セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】だらだらしないこと!

こんにちは!まやかなです! もう10月だ。 お仕事場には、クリスマスケーキとおせちのカタログがたくさん置かれてあった。もうおせち、、早いなあ。 1人暮らしを始めてから、まともにおせちを食べていないなあ、と気づいたりもした。 でも、今は、これ以…

【クロス】ぐずぐずだ。

こんにちは!まやかなです! 9月27日に「クロスワードランド」9月号を解き終えたんだけど、そのあと、応募はがきを書かないといけないのに、ぐずぐずしていて、きょうやっと書けた。 何やってんだか。 2冊目の「クロスワードパクロス」7月号も、まだ半…

【家族】そろそろ甥っ子ちゃんのお誕生日

こんにちは!まやかなです! おかあさんから荷物が届いた。 中身は、お米、カップ麺、レトルト食品、玉ねぎ、りんご、お菓子。 いつもより小さめな箱で、家にあった物を詰めたっていう感じだった。 そんな無理しなくていいのに。 でも。いつもありがとう、お…

【セショウ】やっと元気になってきた感覚。

こんにちは!まやかなです! 不調が続いていた体調が、たぶん復活した! 結局、不調の原因は何だったのか、よく分からない。 季節の変わり目だったから、ということにしておこう。 心機一転。自分を見失わず、1秒1秒を大切に生きていく。 退院するちょっと…

【セショウ】いまのお仕事場で最大級のしんどさ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは、最高に辛かった。 10時半から14時半までお仕事だったんだけど、立ち眩みがひどくて、ふらふら状態だった。 こんなの…

【クロス】もしかして誤植?

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 「クロスワードランド」9月号を解き始めて3日目になる。 あと、ジャンボクロスが残っているのみ。 きょうで仕上げたいなあ。 きの…

【ファミマ】「まるごとドライオレンジ」164円

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 少しづつだけど、身体の調子が復活してきたような感覚がある。 でも、お仕事をしている時間は、まだしんどかった。 いつも、お仕事…

【家ご飯】りんごありがとう!

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きのう、お仕事場で、りんごを3つおすそ分けしてもらった。 お仕事場の清掃係のおじいちゃんから貰ったんだって。 りんご大好きだ…

【セショウ】大掃除してみたんだけどな。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きのう、22時半に帰ってきてから、大掃除をした。 夜中にも関わらず、である。さすがに、掃除機は使わなかった。 無造作に本棚に…

【セショウ】またもや、生きるのが下手くそ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ここ数日、うまく生きられない。 やろうと思っていたことが全然できなくて、布団の上でごろごろしてばかりいる。 たった4時間のお…

【家族】元気だったおかあさん。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 おかあさんからメールが届いていた。 前のメールに、あと5年生きられるかなみたいな文があったから心配していたんだけど、病気じゃ…

【病院】自分には頑張る義務がある。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうの9時に、訪問看護師さんが来てくれた。 所長さんである。 フルタイムで働ける身体を作るにはどうしたらいいか、一緒に考え…

【セシール】衣替えの準備をする。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 来月は衣替え。お仕事場の制服が変わる。 靴も、サンダルからパンプスにしなければならない。 5月末まで履いていたパンプスは、踵…

【独り言】北海道の深刻さを思う。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 「平成30年北海道胆振東部地震」によって、北海道の酪農業にも、とても大きな打撃を受けた。 お店の乳製品が少なくなるかもと思っ…

【クロス】「クロスワードメイト」9月号が解けた!

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 「クロスワードメイト」9月号が完成したよ! 9月15日から解き始めて、21日に完成させる計画だったけど、1日早く達成。やった…

【反省】自炊を頑張るのだ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょう、近くのスーパーが特招会をしていた。 お昼過ぎでお仕事が終わったので、ちょっと足をのばして出かけてきた。 郵便局で、切…

【クロス】「クロスワードメイト」9月号のQ35。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 9月15日から「クロスワードメイト」9月号を解いている。 1日10問を目標に解き続けていて、いま、残りが、綴じ込みの問題4つ…

【病院】さわや食品さんのパン、等。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは診察日ではないんだけど、ちょっと用事があって、午前中、病院に行ってきた。 総合病院って、具合が悪くなったら、身体の至…

【100均】これは駄目じゃん。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ちょっとした文房具は、まず100円ショップで手配する。 一般のお店だと100円超えするペンが100円で売られている場合が結構…

【セショウ】やめられない儀式。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 嘔吐するために食べる、という食生活が続いている。 食欲がちっともないのに、たくさん食べ物を買ってきて、動画を見たりPCを打った…

【家族】樹木希林さんとおかあさん

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きのうの夜、お仕事から帰ってきて新着メールをチェックしてみたら、久しぶりにおかあさんから届いていた。 女優の樹木希林さんがお…

【反省】絶対キャンディー禁止!

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ドクターから、「キャンディーは腸の動きを弱めるので、食べない方がいい。」と言われている。 だから、いつも買わず食べずにいるん…

【病院】やはり所長さんはいい。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは、13時30分に、訪問看護師さんが来てくれた。 きょうの担当は、所長さんである。 でも、普通のスタッフさんと変わらな…

【病院】何ともないんだけど整形外科へ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは、午前中に、整形外科に行ってきた。骨折した足の診察である。 前回の診察で、先生からは「悪くならなければ、しばらく来な…

【クロス】次は「クロスワードメイト」9月号なのだ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうから、「クロスワードメイト」9月号を解いている。 本当は、「クロスワードランド」9月号の方が、応募はがきの締め切りが3…

【独り言】山崎製パンさん、、。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 山崎製パンさんが、「2018秋のわくわくプレゼント」というキャンペーンをしている。パンのパッケージについているシールを集め…

【クロス】奇跡的に解き終えた!

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 駄目だと思っていた「クロスワードパクロス」9月号が、奇跡的に、いま終わった! すごく嬉しい。自分頑張ったなって、心から思える…

【五木食品】「ざるラーメン」3種198円

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ここ数日、ブルーな投稿が続いているので、きょうは明るいお話にしたいと思う。 よく出かけているお店に、乾麺がたくさんあって、今…

【セショウ】また入院?それは嫌だ。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 22時30分。くったくったになって、お仕事から帰ってきた。 そのまま、万年床にばたんきゅう。去年の12月31日以来の行動だ。…

【セショウ】身体の不調が続いている。

こんにちは!まやかなです! 「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 実は、先週の日曜あたりから体調がすぐれない。 月曜の血液検査では大きな問題がなかったみたいなので、気持ちの問題なのかもしれな…