セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華のたれがうまく作れないの~。

時間が足りない。

お仕事場で、スニーカーデビューした。

玄米って、おいしい。

もうだめだ。

あしたはお休み。 充電できたらいいな。

コロナウイルスは、いつになったら収まるんだろう。

もっと美しく生きなきゃ。

【病院】まやかなには、あとどれだけ時間があるのだろうか。なぁんて、病むと心が貧弱になるナ、、。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) きのうは診察日だった。 ちょうど体調の絶不調な時だったから、いいタイミングだった。 やったね!!(*^_^*) でもね、でもね。 あんなに、あんなに、超しんどかった心身が、日曜の夜あたりからやんわりやんわりと和らいで…

【家族】まやかなの、子煩悩なおとうさんのお話をしよう。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) きのう、お部屋の蛍光灯を付け替えたんだけど、スイッチを入れた瞬間、お部屋が、それはそれは物凄く明るくなってしまって、もう、びっくり仰天した。 てっきり、元と変わらない明るさだと思っていたからね、、。 淡いク…

本店の味を食べている。

【暮らし】本格的に体調が悪いのに、部屋の蛍光灯が切れちゃうなんて~!!でも、お仕事がお休みだったから、買いに行けた。(*^_^*)

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) きょうは、体調回復を目指して、日中は寝ていたんだけど、それは午後のお話。 午前中は、どうしても外出しないといけなかった。 といっても、駆け足で5分くらいの場所だけどね、、。 きょうの午前1時くらいだったかな…

【病む】何時まで経っても、悪寒と微熱と腹痛と息苦しさが続いているから、正直なところ、ふらふらだ~。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) もう、体調が悪くってさ~、ほぼ1日寝ていた。 窓を開けて、太陽の光を浴びながら、ぺちゃんこの布団にもぐっていた。 自然の光と空気は、すごく気持ち良かった。(*^_^*) やっぱり、大自然の力にはかなわない。 だから…

きょうの夕食は、ローソンさんの冷食。

天罰が当たったように忙しかった

かぜひいたかも、、。

【クロス】(たぶん)間違い発見。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) 「クロスワードランド」4月号を解いていて、「ん?」って思ったことがあった。 まずは、Q31のクロスワード。 タテのカギ21「我々に○○やハッタリは通じん」 ヨコのカギ20「いや、自分で目を触りたい。○○だけでも、拘束を…

【クロス】【セショウ】どんなに体調不良であっても、昨日とは1歩前進していきたい、って思っている。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) きのうは、だらだらだったけれど、「クロスワードランド」4月号を完成させた。 応募締め切り日は5月10日(日)だから、5月号のと合わせてポストインすることは可能である。 解いたら、という前提だけどね。 いつもだっ…

【セショウ】苦しいんだけど、、。でも、乗り切りたい。頑張る。

こんばんは、まやかなです。(>_<) 体調の悪さが治らない。 息苦しくて、身体に力がいまひとつ入らなくて、ふらふらしている。 カリウムの数値が危なくなった時の状況と似ているような、そうでないような。 お仕事に支障が出ないか、本気で不安。 どうしたら…

【セショウ】正直なところ、本格的に体調が悪くて、身体の底から「しんどい」って感じている。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) 本格的に体調が優れなくて、正直な気持ち、心からしんどい。(>_<) 感触から判断すると、カリウムがすごく減ってきたのかな、、。 最近の体調不良では、森永キャラメルで乗り切れていたんだけど(むしろ、パワーアップし…

明日は寒くなるみたい、、。

【病む】人生最強の腰痛に襲われる。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) お仕事場では、ずっと立ちっぱなしなので、足がむくまないように、アパートにいるときは、椅子じゃなくて、床に座布団を敷いて、その上に座っている。 つまり、しゃがんでいる体勢である。 その効果なのかどうかは分から…

寿がきやのだしつゆを買ってみよう。

リーダーさんから頼まれた仕事が全然できんかった。

【100均】【文具】ヘッドが動くスタンディングタイプの修正テープを発見したので、初めて使ってみた。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) 100均で買ってから、その不都合さに後悔しつつも、地道に使い続けていた修正テープが、思いのほか、もう最後まで使い切れてしまった。 「あれっ?」て思うくらい、本当に早かった。 確か、テープの長さは6メートルだっ…

【クロス】「クロスワードランド」3月号じゃなくて4月号を赤ペンで解いている。

こんばんは、まやかなです。( ̄ー ̄) 前のブログで、「次は『クロスワードランド』3月号を解こう」って宣言していて、そのつもりだったんだけど、本箱を見たら、3月号がなかった。 解いていたんだね、、。 ということで、4月号を解いている。 特集である…

修正テープ使い切った。

【クロス】久しぶりに、あっちこっちで誤植を発見。

こんばんは、まやかなです。(^-^) 久々に解いた「クロスワードランド」2月号は、残念なことに、誤植が目立ったナ、、。(>_<) たまたま見つけただけでも、こんな感じ。 その1:Q6のタテのカギ29。「船」の4画目が消えている。 その2:Q29の「ヒント」の…

【クロス】久しぶりにクロスワードを解く。そして解き終える。ほっ。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) 久しぶりに「クロスワードランド」を解いていた。 ずっと本箱に立ててあった2月号。 点つなぎが完成したあと、何気に表紙を見てみたら、応募葉書の締切日が3月10日(火)だった。 「ふ~ん、、」 と思いつつ、ページを…

食生活を変えたい。