セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セショウ】敷布団の下の床が辛い、、。(>_<)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 きょうから「クロスワードランド」10月号を解いているのだが、意外なことに、半分完成できた。 あらまあ、びっくりだ。 そんなに頑張っているわけではな…

【セショウ】なぜか分からないけど、気持ちと行動のコントロールが出来た。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは、自分を褒めてあげたい事があった。 お米は、お仕事場で購入しているんだけど、お値打ち価格の時に、「今買っておかないと損!絶対手に入れなき…

【クロス】「クロスワードパクロス」10月号、頑張りましたヨ。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 きのう、頑張って、本当に頑張って(しつこいぞ!)、「クロスワードパクロス」10月号を最後まで解いて、応募葉書も書いて、お仕事の前に、ポストに投函…

【クロス】【セショウ】きのうはセショウ(摂食障害)の悪魔に勝てたって思う。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ふわ~、ちょい眠い。 きのうは、オフの日だったんだけど、いつもよりクロス誌を黙々と解けた。 ちょっと嬉しいかも。(^-^) おとといがだらしなくて、昼…

【クロス】「パクロス」を解いている途中だけど、どうしても言いたい!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 今ね、「クロスワードパクロス」10月号を解いているんだけど、、。 えっ?「ランド」はどうなったって? はい、いつものように、気持ちのベクトルが変わ…

【病院】冬眠はシマセン!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 実は、一昨日のお話。 再診の予約日だったので、米ちゃんに会いに行ってきた。 その前に、恒例の血液検査があったんだけど、カリウム値が2.4に落ち込んで…

【クロス】「クロスワード太郎」9月号が完成できた。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 またもや、2日間、ブログを更新しないでいた。 記事を書く力が湧いて来なかったんだけど、だからといって、無為に過ごしていたわけではなく、寝たり起き…

【セショウ】気分一新が必要な時、何してる?

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 2日間、ブログを更新しないでいた。 一昨日は、ブログを開ける精神力が無かった。 肉体は普通だったけれど、精神の中身が混乱していた。 クロスを解くの…

【クロス】「太郎」との闘い。えっ?闘い?

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 さて。 今から「クロスワード太郎」9月号を解かなきゃいけないところだが、、。 またもや、精神と頭脳が、行動についていけてない。 応募葉書の締切日が…

【クロス】買いたくなっちゃう「クロスワードキング」。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 「クロスワードキング」10月号を全部解き終えた。 想定していたより、ペンの進みが遅くて、最後の13問ほどは、解き終わるまでに、とても長い時間と労力が…

【家族】たぶんおかあさんは「元気」ということで。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 お仕事から帰ってきたら、おかあさんが転送してくれた葉書が届いていた。 契約している携帯電話会社からの葉書だったんだけど、ずっと以前に住所変更をし…

【反省】現実の自分自身をしっかり意識すること!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 最近(っていうか、ずっと前から)の自分は、現実から逃げていることが多い。 手帳の整理、家計簿の記帳、書籍の片付け、等々、やらないといけないこ…

【家ご飯】「キューピーりんごといちごドレッシング」が50円だったから買ってみた。

こんにちは!まやかなです。 お仕事場で、「キューピーりんごといちごドレッシング」が、消費期限間近のため、通常価格228円のところ、何と50円!で販売されていた。 なので、お試し買いをして帰ってきた。 そして、今、レンチンした小松菜にかけて食べてみ…

【クロス】【セショウ】メイト完成。そして、乗り越えられるだろうか。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」9月号が、何とか締切日ぎりぎりに完成できた。 っていうか、締切日当日!に完成できた、、。 綴じ込みの大きなパズルも順調にできたし、答えの手がかりをネットで検索することもあんまりなかったしで、苦…

【暮らし】台風にびっくり!そしてショック!!大災害が起こらないことを祈る。

こんにちは!まやかなです。 実は、心がどんよりした青色だったせいもあって、ここ4日間ほど、ニュースをチェックしないで過ごしていた。 (でも、お仕事とクロスはやっていた、、。) きょう、お仕事に行くと、契約している宅配業者さんから、 「台風の為…

【文具】結局、黒色にたどり着く。ほう、なるほどね。

こんにちは!まやかなです。 慌てながら「クロスワードメイト」9月号を解き続けている。 ようやく残り8問になった。 セショウ(摂食障害)を抱える自分にとっては、まあまあ順調。 頑張るぞう。 今回は、文房具の整理を兼ねて、色々なペンを使って解いてい…

【100均】【文具】売り場にあった一番大きな消しゴムを買って使ってみた。

こんにちは!まやかなです。 私が長年抱いている興味事の1つに、 「100均の商品は、どのくらい使える価値があるのか」 というテーマがある。 もともと100円ショップが好きで(っていうか、好きすぎて)、色々なものを買って使ってみては、満足したり…

【クロス】自分の努力に挑戦だ!!

こんにちは!まやかなです。 今から「クロスワードメイト」9月号を解き始めるんだけど、締切日が12日(土)なんだよね~。 お休みが沢山あるんだったら、何とか解き切る自信があるんだけど、、。 現実は、そうじゃない。 う~ん、大丈夫かなあ。 今までも、…

【クロス】やっと残り1問になった。大型だけど、、。

こんにちは!まやかなです。 きょうは「クロスワードパクロス」9月号を解いているんだけど、あと「ジャンボクロス」だけになった。 ん~、本当は、太陽が沈まないうちに完成させたかった。 もっと言えば、午前中に終わらせたかった。 だから、残念。(>_<) …

【セショウ】自分の人生には、悩んでもじもじしている余裕はない。って分かってる?

こんにちは!まやかなです。 今月は、お国のルールで、強制的に付けられた年休が2回あるので、お休みが多い。 今月の初めに夢の3連休をもらったばかりなのに、あしたもお休みである。 そこで! たまっているパズル誌を解かないと危険なので、頑張る。 必ず…

【セショウ】自分にとって嘔吐とは。

こんにちは!まやかなです。 「パクロス」をさぁ、ぽちぽち解いてはいるんだけど、いまいち順調じゃない感覚がしていた。 ペンを持つ手の動きがあんまり良くないっていうか、手こずる事なく解けているのに、何か引っかかる感じがしているっていうか、具体的…

【失敗!】春巻きの皮は、春巻きの皮だった。

こんにちは!まやかなです。 いま、アパートのキッチンに春巻きの皮がある。 しかし、春巻きじゃなくて、お汁ものが食べたい自分。 ということで! この春巻きの皮を、ワンタン汁の具にできないだろうか? だって、大きさ以外は、ワンタンとほぼ同じに見える…

【クロス】「パクロス」半分完成したけれど、間に合うかな。

こんにちは!まやかなです。 きょうから「クロスワードパクロス」9月号を解いている。 半分ほど出来た。 もう少し頑張りたいけど、眠くなったので、いったん仮寝をすることにした。 おやすみなさい。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【クロス】やっと「クロスワードランド」9月号が解けた!ほっ。

こんにちは!まやかなです。 きのう、「クロスワードランド」9月号が完成できた。 わ~い!!(≧▽≦) そして、11月号の「チャレンジ!早解きパズル5」も解けた。 やったね!(≧▽≦) 応募葉書も書いた。 あとは、ポストインすれば終了だ!! 「ランド」は、ほど…

【セショウ】やる気が出ない。(>_<)

こんにちは!まやかなです。 やることいっぱいあるのに、スイッチが入らなくて、困っている。 最近、こういうことが多くて、どうなったのかなって思う。 1秒でも早く、解決したい。 ◇◆その後のお話◆◇ なんかね~、押し入れの道具箱に片づけている大量のボー…