セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】冬眠はシマセン!

こんにちは!まやかなです。

令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

実は、一昨日のお話。

再診の予約日だったので、米ちゃんに会いに行ってきた。

その前に、恒例の血液検査があったんだけど、カリウム値が2.4に落ち込んでいた。

以前の米ちゃんだったら、「即、閉鎖病棟に入院」という指令を出すんだけど、今の米ちゃんは、渋々なんだろうけれど、「今の生活をストップしたくない」という私の意地を考えてくれている。

その裏には、おかあさんとの会話があったらしいんだけどね。

米ちゃんに、「あの子を入院させないでほしい」みたいな事を言ったんだろう。

ありがとう、おかあさん。

私、どんな身体になっても頑張るからね。

 

米ちゃんとしては、やはり入院するのが理想だから、前回と同じように、「しばらく病棟で過ごしてみない?」って話しかけてきた。

もちろん即座に断ったんだけど、まだ訪問看護師さんの受け入れを拒否している状況だから、私の我儘は、明らかに米ちゃんの限界に近づいてきている。

「去年は、訪問看護師さんに来てもらっていたから再入院を防ぐことが出来た、と僕は考えている」

って米ちゃんは明言したけれど、私としては、本当かなって思う。

だって、年始に体重が30キロを切ったけれど、訪問看護師さんに我儘を言って、病院に行かなかったもんね、、。

しかし、決められた事は守らないといけないから、ちゃんと訪問看護師さんに来てもらわないといけない。

今月末までに心を整理してみたい。

できるかな?自信ない。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。