セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】訪問看護師さんに幻滅する。

こんにちは!まやかなです!

きょうの9時30分に、訪問看護師さんが来てくれた。
お久しぶりの男性看護師さんだったんだけど、対応がひどかった。(T_T)
10月から医療費の限度額が変更になったんだけど、持ってきてくれた書類を見たら、金額がそのままになっていたし、所長さんの印鑑が必要なところに、押印がなかった。
それに、9月分の請求書も持ってきていなかった。
9月分だよ!
それから、いつも病院での血液検査の結果を提出しているのに、
「血液検査の結果はどうなの?」
って聞いてきた。
訪問看護師さんに渡す分として、わざわざドクターにプリントアウトしてもらっているのに、見てくれていないの?
残念と言うより、腹立つわ~。"(-""-)"
にもさあ、
「10月に看護師が訪問に来た日を教えてくれる?」
って聞いてきたんだよね。
「そちらに記録あるでしょ!」って言おうとなったけど、何だか馬鹿らしく思えてきて、言わなかった。

きょうは、もう限界に突入した。
あしたは祝日だから、あさって所長さんに相談しよう。

今回は、気持ちのいい文章が書けなかった。
ごめんね。
でも、こうやって正直に自分の思いを書くことで、心の落ち着きを取り戻したり、頭の中を整理することができた。
ありがとう、みんな。
あしたからも頑張れる。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。