セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロス】「喝しても」?間違ってるよね、これ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」11月号は、何となくランダムに解いていた。 解き始めて間もない頃、Q48に取り掛かったんだけど、冒頭の文章が、 「喝しても源泉の水を飲まず」 になっていた。 これ、正しくは 「渇しても源泉の水を飲まず…

【クロス】最後の最後にとんでもないミスをしでかして、初のネット応募をすることに。

こんにちは!まやかなです。 実は、12月2日(月)に「クロスワードランド」11月号を仕上げていたのだが、きのうは「クロスワードメイト」11月号も完成できた。 ランドは、前回のパクロスに引き続き、短期間で仕上げることが出来たので、 「自分、頑張れたな」…

【病院】ぼろぼろなのに強気になって、ますますぼろぼろになっていく自分。って、分かってる。

こんにちは!まやかなです。 今、やっとブログを更新できる精神の余裕ができているので、このうちに、ぽちぽちと過去の記録を残しておこう、、。 12月2日(月)は、通院日だった。 前回より1か月以上期間が空いていたので、ちょっと忘れそうになっていた。 …

【セショウ】「少しは自分を褒めてあげないと、あしたがしんどい」って気がつく。

こんにちは!まやかなです。 精神が日常生活に追い付いていなくて、なかなかブログの更新が出来ないでいた。 普通の人なら「辛い」って感じるところなんだろうけど、そんな感情を抱ける心の余裕もなかった。 1日1日、命をつなげるという行為だけで、精一杯…