セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロス】精神の安定剤。

こんにちは!まやかなです。 相変わらず、精神不安定な自分である。 2~3日前から、万年床の上で、パクロスを写経みたいに解いている。 閉鎖病棟にいた頃のように、ね。 そうやっている時間は、結構落ち着いている。 疲れたら、そのままごろん。 2~3時…

【暮らし】今年(ん?令和)初の冷房オン。

こんにちは!まやかなです。 あまりにも気だるさが無くならないので、きょう、今年になって初めて冷房をつけてみた。 ずっと除湿で乗り切っていたんだけどね、、。 冷房の方が、身体全体がひんやりとして、気持ちがいい。 これだけのことで、ずいぶん精神が…

【セショウ】花よりも団子よりも。

こんにちは!まやかなです。 お仕事が遅番だと、時間が経つのがすごく早く感じる。 0時台かと思っていたら、PCの時刻表示が1時台になっていて、驚いた。 って言うか、ショックだった、、。 あと3時間くらい経ったら、空が明るくなっちゃう! 意味のある時…

【クロス】「クロスワードパクロス」7月号デキタ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードパクロス」7月号が完成できた。 今回は、そんなに苦戦しなかった事もあって、いつもより早く仕上がった。 締め切り日までに、余裕をもって終わることができたので、良かった。 ほっ。(・_・) 次の雑誌も、このく…

【セショウ】食事で抱えたストレスを、食事で解消している。

こんにちは!まやかなです。 なるべく早くパズル誌を整理したかったので(これって、言い訳だよな)、数日ブログをお休みしていた。 ゴメンナサイ。<(_ _)> こんな言い訳をしなくて良いように、時間を上手に使える人間になりたい。 そして、食べた物を嘔吐す…

【セショウ】堕ちた。

こんにちは!まやかなです。 ここ4~5日、電気をつけっぱなしにしたまま寝てしまっている。 最悪だ。(>_<) 本当に最悪だ。(>_<)(>_<) 何もかもがだらしない。 やらなきゃいけないことを、やっていない。 色々なことを、理由もないのに後回しにしている。 …

【クロス】パクロスを解いている。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事がお休みだった。 だらだらしながら「クロスワードパクロス」7月号を解いていた。 半分デキタ。(・_・) 久しぶりにロジックを解いて、面白いなって思えた。 ロジックは、マスを塗る作業があるぶん、クロスより…

【暮らし】除湿機の力を借りて、鬱々な心を改善するんだ!

こんにちは!まやかなです。 気温が高いのに洗濯物が乾かない、という困った時期がやってきた。 ぁあ~、(>_<)!!! きのう、早朝の5時半ぐらいだったかな? 洗濯物が乾いたかなって確かめてみたら、タオルがまだまだ湿っていた。 が~ん!!(>_<)(>_<) そ…

【セショウ】近頃の自分はだらしがない。

こんにちは!まやかなです。 自分のだらしない生活が嫌い。 改善しなきゃと思っているんだけど、いつになっても改善しない。 それどころか、ここ3日間ほどは最悪だ。 (>_<)(>_<)(>_<) 閉鎖病棟に入院していた時のように、生活してみたい。 5時に起きて、窓…

【無印良品】「こすって消せるボールペン ピンク・0.5mm」88円

こんにちは!まやかなです。 前回に続き、また無印さんのペンのお話。 書き間違えても簡単に消せちゃうボールペン。 凄いよね。 だけど、擦ったら消えてしまうことで、使える場合がすごく限られてくる。 お仕事ではもちろん、プライベートでも、手帳とか葉書…

【無印良品】「中性ゲルインキ六角ボールペン0.25・ピンク」100円

こんにちは!まやかなです。 ふと、時計をチェックしたら、23時30分を過ぎていた。 あ~、びっくり。 そして、ショック! 時間が経過した割には、そんなに充実した行動をしていなかった、って思う。 だけど、「クロスワードランド」7月号は、今日中に仕上げ…

【hoyu】「ビゲンスピーディーカラー【乳液】4NA」298円

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事に行く前に、髪を染めた。 ずぼらな自分としては、ちょっと頑張れた!って思う。(*^_^*) 今回使った薬剤は、「ビゲン スピーディーカラー【乳液】4NA」。 4NAとは、ナチュラリーブラウン。 普通のブラウンより明…

【クロス】完璧に野菜たちを発見!

こんにちは!まやかなです。 奇跡が起こった。 いつも悩まされる、「クロスワードパクロス」の定番問題である「隠れた野菜名を探せ!」。 それが、何と何と、15分くらいで解けたのである。 これまでの最短記録かも知れない。 自分でも、びっくりしたし、ほっ…

【クロス】「クロスワードキング」7月号が解けマシタ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードキング」7月号が解けた。 そんなに難しくなかったけど、やったことのない変形クロスが多くて、わりと楽しめた。 ただ、1個だけ、良く分からない部分があった。 Q38のヨコのキー57。「何もない空間。〇〇〇をつか…

【病院】また整形に行かなきゃならないのかな?

こんにちは!まやかなです。 捻挫した右足が、なかなか治らない。 だんだん腫れてきているし、触ると熱っぽいし、痛いし。 また整形に行ってこようかな、、。 その前に、お仕事の時、パンプスを履くのをやめて、しばらくサンダルに変えてみようかな。 そして…

【点つなぎ】美しい漢字が描けちゃう「漢字てんつなぎ」。

こんにちは!まやかなです。 先々月あたりから、点つなぎパズルに興味を感じるようになってきた。 実は、入院していた時も、クロスワードに飽きたのと、単純作業がやりたくなったのとで、1冊トライしたことがあった。 それが、人生で初めての、本格的な点つ…

【クロス】パクロスの企画を逃していた!!

こんにちは!まやかなです。 またもや、先月からパズル誌が山になっちゃって、、。 今、手元に9冊!もあるのだ。(>_<) もっとあった時があったから、新記録じゃないけど、、。 それでも、借金ならぬ「借パズル」だ。 原因は、いつも通りのセショウと、脱線…

【東洋水産】「つるやかそうめん」158円。

こんにちは!まやかなです。 このところ、全てにおいて、だらだらしている。 っていうか、「いろいろやらねば!」っていう気持ちは、心の奥底にすごくあるんだけど、奥に留まっているばかりで、それが表面に出てきて、行動に繋がっていく、っていう一連の流…

【病院】また整形外科に出かけてきた。

こんにちは!まやかなです。 1週間ほど前、床を拭き掃除していた時のハプニング。 遠くを拭くのに、右腕を伸ばして、足のつま先に重心をかけたら、負担のかかった右のつま先に、痛みが走った。 痛~っ!!!(>_<) かなり痛くて、しばらく動けなかったくらい…

【文具】【100均】100均で買ったピカチュウのボールペン。

こんにちは!まやかなです。 買い置きしたり衝動買いしたりして、長らく保管し続けているペンたちを順調に使い切っている。 で、今、使っているのが、おととしの冬に、100円ショップ(多分、wattsさんだと思う)で買った、ピカチュウのボールペン。 しかし、…

【クロス】「クロスワードメイト」6月号がやっと解けたのだ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」6月号が、たった今完成できた。 今回は、気持ちがブルーだったので、久しぶりに、綴じ込みの大きなクロスを最後にやった。 やる気がなかなか出て来なくってね、、。(>_<) 最初はまあまあのペースで取り組…

【PILOT】「HI-TEC-C 0.3mm」の無念。

こんにちは!まやかなです。 学生時代から気に入っているボールペンが、パイロットさんの「ハイテックC」の0.3ミリ芯。 余計なものがないシンプルなデザインで、インクもにじまず、書いた字が美しく完成できる。 他社の0.3ミリ芯のペンよりも、シャープに書…

【クロス】だんだんつまんなくなってきたのだ、、。

こんにちは!まやかなです。 3日ぐらい前から「クロスワードメイト」6月号を解いている。 初めて「メイト」を買って解いた時は、ちょっと難しいなって思ったし、綴じ込みの大きなクロスも、1日では完成できないでいた。 だけど、今年になった頃から、大き…

【100均】植物と同居していないけど、支柱を買う。

こんにちは!まやかなです。 きのう、ワッツさんに行ってきた。 目的は、植物の支柱! しかし、わがアパートには、畑も蔓植物も無いのである。 じゃあ、何に使うって? それはね、台所の排水溝に落っことした箸を取ること、なのである。 排水溝の深さが50cm…

【クロス】しんどくてもパズル誌を解く根性!?

こんにちは!まやかなです。 前のブログで宣言していた「クロラン」の早解き問題は、ちゃっちゃっと解けた。(^-^) そして、きょう、忘れずにポストインしてきた。 でさ~、「早解き」の問題って、毎月同じ種類なんだよね。 はっきり言って、面白みがない。 …

【セショウ】みんなのために

こんにちは!まやかなです。 実は、、今、心臓のあたりが痛い。 大丈夫かな? 原因はね、、分かっている。 最近、嘔吐がひどくなってきているんだよね。。。 徹底的に吐きたい、っていう感じ。 だから、肉体がとことん痛めつけられている。 こんな風に、自分…

【クロス】真夜中からクロスを解き始めるってさ。

こんにちは!まやかなです。 きのう、「クロスワードランド」6月号を解き終えて、応募葉書も書いて、封筒に入れた。 で、あとはポストインするだけなんだけど、折角だから、8月号の「チャレンジ!早解きパズル5」も解いて、専用葉書を同封しよう。 という…

【反省】6月はほぼ音信不通状態だったので、、。

※7月はね~、頑張って毎日更新したいな。 こんにちは!まやかなです。 「Yahoo! ブログ」のサービスが、今年の12月で終わっちゃうから、今月、別のに移行するつもりでいたんだけど、、、 なんやかんや、忙しくなった!! っていうか、相変わらず時間の使い…

【クロス&点つなぎ】色々あっても、パズル誌は解いている。

こんにちは!まやかなです。 6月17日(月)以来の更新となってしまった、、。 ごめんなさい。(>_<) 全てに納得できない生活をしていたけれど、パズル誌は解いていた。 「クロスワード太郎」5月号が完成出来て、そのあと「てんつなぎメイト」5月号を仕上げた…