セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロス】どこ~???

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードパクロス」6月号を解いているんだけどさ~、またもや、イラストの中に隠れている野菜名を探す問題に苦戦している。 この種の問題、相変わらず苦手、、、。 中が空っぽの野菜と、頭の上にある(?)野菜は発見でき…

【クロス】ナンプレが恋しくなる。

こんにちは!まやかなです。 今ね、「クロスワードパクロス」6月号を解いている。 6月号は、ちょっと風変わりな問題がたくさんあって、結構面白い! 計算式の入ったナンプレとか、英語のスケルトンとか。 久しぶりに、いっぱいナンプレを解きたくなったな…

【セショウ】地獄の20キロ台が近づいている。

こんにちは!まやかなです。 寝る前に、何となく体重計に乗ってみたら、32キロを切っていた! が~ん。(>_<) 確かに、今の自分は普通じゃない。 疲れやすいし、お仕事場で、お客さまや先輩の従業員さんから指示されたことを、半分忘れてしまっている。 自分…

【ローソン】「春のリラックマフェア」に参加する。

こんにちは!まやかなです。 ローソンさんで、3月12日(火)から6月17日(月)まで、「春のリラックマフェア」を開催している。 対象の商品を税込み100円買う毎に、スタンプが1つ貰えて、欲しい景品分のスタンプが集まったら、お店で景品が受け取れる、ってい…

【セショウ】負けたくない自分。

こんにちは!まやかなです。 5月のこの時期に、北海道の佐呂間町の気温が39.5℃!って凄すぎ、、。 一体、地球はどうなったのかな??? 大きな大きな地球でさえ、壊れている。 ならば、ちっぽけな自分が壊れるのも、無理はない。 なぁんて、一瞬思ったけど、…

【クロス】「クロスワードパクロス」5月号できあがり。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードパクロス」5月号が完成できた。 予測していたより短い期間で出来たから、良い感じだったかも。 ちょっぴり嬉しい。(*^_^*) そんなに黙々と解いていたわけではないけど、、1日の中でクロスを解いている時間は、い…

【セショウ】イエロー点灯!

こんにちは!まやかなです。 このところ、身体がしんどい。 お仕事場まで片道20分くらい歩いているんだけど、到着までの距離がすごく長く感じる。 「まだ着かない、まだ着かない、、。」っていう風に。 歩けなくなって立ち止まっちゃうほどでないから、まだ…

【山崎製パン】「ふっくらバーガー」シリーズ(83円)。

こんにちは!まやかなです。 暑くなってきたね。 お仕事場では、クーラーが本格的に活動を始めてきた。 で、で。話は変わり、、。 先月?いや、先々月からかな? 山崎製パンさんの「ふっくらバーガー」シリーズにはまっている。 近所のドラッグストアで、80…

【クロス】マルコ・ポーロじゃなかった!

こんにちは!まやかなです。 今ね、「クロスワードパクロス」5月号を解いている。 開いたページからテキトウに解いていて、いまQ4のイラストアローが終わったところ。 このたびのテーマは、マルコ・ポーロ。 アジアを旅行して、初めてヨーロッパに、日本の…

【セショウ】眠れん眠れん眠れん。

こんにちは!まやかなです。 午前1時30分頃。 布団に入ってみたものの、だんだん目が冴えていく。 夜型を超越して、深夜型になってしまっている、悲しい自分。 次のお仕事が遅番だったりオフだったりするなら、乗り越えられるけど、早番とか中番だったら、…

【セショウ】次の出勤時刻まで、しっかりと眠りたい。

こんにちは!まやかなです。 いま23時09分なんだけど、これから寝ることにした。 熟睡できるかな。 何時に目が覚めるかな。 しっかり睡眠がとれたらいいな。。。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【お仕事】出勤するという意味。

こんにちは!まやかなです。 お仕事場の朝礼で、管理職の人が 「これからは、人に仕事を割り当てるのではなく、仕事に人をつけていく」 って言っていたらしい。 (私は、遅番で、朝礼に参加していないから、直接的には聞いていない)。 え~っ。 それって、…

【クロス】「クロスワードキング」5月号がデキタ。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お休みの日。診察の予約もない。 ということで、「クロスワードキング」5月号を黙々と仕上げた。 だって、今日が応募葉書の締め切りなんだもん。 ぎりぎりだった~!! 16時頃に完成できて、郵便局のそばにあるポスト…

【セショウ】普通に食事ができない愚かな自分。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、陶器と磁器の違いを勉強した(by「クロキン」5月号)。 【陶器】 ・主に粘土を使って、1100~1300℃で焼いたもの。 ・熱しにくく、冷めにくい。 ・叩くと、鈍い音がする。 ・厚手で重い。 ・美濃焼、瀬戸焼、唐津焼、…

【セショウ】嘔吐という麻薬。

こんにちは!まやかなです。 心が落ち着かない時、みんなはどう乗り越えているのかな。 自分は、、パズル誌を解いている。 写経するみたいに、真っすぐな字で、マスを埋めていく。 そしたら、身体の中が洗濯されていくみたいな感じになる。 だけど、それでも…

【点つなぎ】悲しい衝動買い。。。

こんにちは!まやかなです。 解いていないパズル誌が8冊!もあるのに、「点つなぎメイト」5月号を買ってしまった! お昼休みに、本屋さんで見つけちゃってさ~。 どうするんだ、私??? 何かの機会に、おかあさんと姪っこちゃんにプレゼントしようかな、…

【クロス】勘違いしていた「おこし」の知識。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、「おこし」のお話。 穀物を蒸して粒状にして乾燥させてから、飴を絡めて、四角く成形した、硬い、あのお菓子。 あれって、東京名物のお菓子って思っていた。 だけど、「クロキン」5月号のQ54を解いていて、そうじゃな…

【セショウ】だらしない生活、、。

こんにちは!まやかなです。 いま、午前5時15分。 ほとんど眠れないまま、この時間を迎えてしまった。 ストーブで暖まっていたら、ちょっと眠くなった。 なので、、8時まで布団の中に戻ることにする。 やらんといけん事が、鬼のようにあるんだけど、、。 …

【家族】母の日ギフトが届いたらしい。

こんにちは!まやかなです。 今日の朝、おかあさんからメールが届いていた。 どうやら、きのう、母の日ギフトが無事に届いたらしかった。 こんなことにお金を使わず、自分の将来の生活のために貯めておくよう、記されてあった。 たとえお金を貯めたとしても…

【反省】「5月の目標」途中反省をやってみる。

こんにちは!まやかなです。 気持ちがふっさふっさしていたから、5月からブルーの文字に変えてみた。 だけど、、何だかしっくりこない。 ブラックに慣れてきているせいだよね、きっと。 「ならば、ブラックに戻せばいいのに」って思われるかも知れない。 け…

【クロス】「クロスワードメイト」4月号が完成できた。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」4月号と、「クロスワードランド」6月号の「早解きパズル5」を仕上げた。 あした、忘れずに、切手を買って投函しなきゃ。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】睡眠の貯金はOK?

こんにちは!まやかなです。 退院してからかな~。 睡眠時間に、すごくムラがある。 ほとんど眠れない日が2~3日続いたあとに、半日くらいどかんと熟睡してしまう時がやってくる。 そうかといって、疲れやだるさは感じられない。 だから、気にはなるんだけ…

【長七製麺】「生抹茶めん」98円。

こんにちは!まやかなです。 地元に「長七製麵株式会社」っていう、製麺会社さんがある。 スーパーの麺売り場に行くと、ここの商品がすごく沢山ある。 饂飩、蕎麦、中華麺、、、しかも、それぞれの種類も、とても多い。 恐ろしいくらい多い、、、。 で。で。…

【お仕事】人間関係でコケている。

こんにちは!まやかなです。 人の事をあれこれ言うのは、好きじゃない。 私自身、人を評価できるほど偉くないから。 だから、こんな事を書くのも本当は躊躇いがあるんだけど、、。 今、心の状態がおかしいので、おかしいままに、綴ってみたいと思う。 ごめん…

【反省】超大型連休!だったのにね。

こんにちは!まやかなです。 今「クロスワードメイト」4月号を解いている。 前回かな、とじ込みの大きなクロスから解いてみたら順調に出来たので、今回も、同じ風にやってみた。 そしたら、これまでは半日くらいかかることが多かった大きなクロスが、3時間…

【暮らし】雑巾とスポンジを取り替える。

こんにちは!まやかなです。 いつも使っている雑巾に、随分前から穴が開いていたんだけど、もうちょっと頑張ってもらおうと思って、使い続けていた。 だけど、当たり前だけど、穴がだんだん大きくなってきて、雑巾としての役割を果たしにくくなってきたので…

【クロス】イラストがさかさま?

こんにちは!まやかなです。 な~んか粗探ししているみたいで嫌な気持ちもあるんだけど、覚え書きという事で、、。 ゴメンナサイ。(+_+) 「クロスワードランド」4月号のQ31のPUZZLE2なんだけど、屏風と菱餅のイラストが逆なんじゃないかなって思う。 どう考…

【セショウ】このもやもや感をどうしたらいいのか。

こんにちは!まやかなです。 ずっとずっと、心がもやもやしている。 どうしたらすっきりするかな、、。 前々からなんだけど、エンシュアを1日3本飲み切る日々が続くと、心身がぐったりしてしまう。 セショウ(摂食障害)の歴史が長いから、身体がぼろぼろ…

【クロス】「クロスワードランド」4月号デキタ!

こんにちは!まやかなです。 たった今「クロスワードランド」4月号が完成できた。 計画通りのペースかな、、。(*^_^*) 6月号の早解きを同封して、ポストインしよう。 4月号では、ちょっと面白い知識が増えた。 Q26は、ものの数え方がテーマだったんだけど…

【災難】眼鏡が壊れる。

こんにちは!まやかなです。 いつものように、ハンドタオルで眼鏡のレンズをを拭いていた時のこと。 ハンドタオルの中から「ぱりっ」という音が聞こえた感じがしたんだけど、全然気にしないで、そのまま拭き続けていた。 だけど、、。 タオルの中から伝わっ…