セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】母の日ギフトが届いたらしい。

こんにちは!まやかなです。

今日の朝、おかあさんからメールが届いていた。
どうやら、きのう、母の日ギフトが無事に届いたらしかった。
こんなことにお金を使わず、自分の将来の生活のために貯めておくよう、記されてあった。

たとえお金を貯めたとしても、それを使える将来が、私に有るのかな
有っても無くても、怖いような感覚

今年のギフトは、紫陽花を選んだ。
紫陽花の花言葉は「移り気」「浮気」「無常」など。
それが好きじゃなくて、これまでずっと避けていた。

でも、今年はあえて紫陽花に。

時間は強制的に流れていき、それに伴って、世間も絶えず変化している。
だから、自分たちも、変わっていかなければならない
いや、むしろ、変わっていくのが当然なのである。
そういうメッセージを、おかあさんに投げかけてみたいと思った。
そして、自分にも言い聞かせたいと思った。

過去をばっさばっさ切りながら、未来を見据えて今を生きる。
そんな強い自分になりたい。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。