セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】【文具】「oval」という修正テープを使い切る。キャップに隙間があることと、大きな本体が難点。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 100均で、ベトナム製の長さ8mの修正テープを買って、使っていた。 本体に「oval」と書いてある。名前かな? 使ってすぐ「失敗した!」って思ったことが、キャップに大きな隙間があること。 ペンケースに入れていると…

【100均】【文具】いちばん大きな消しゴムは駄目でした。。。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) まやかなの、うだうだなお散歩道の1つである、100円ショップ。 お仕事場にワッツさんがあって、時間に余裕のある時、時たまぶらぶら彷徨っている。 ずいぶん前に、 「100均の消しゴムって、どのくらい消えるんだろ…

【文具】【PILOT】「Juice up 0.3」は、ボディとインクは美しいんだけど、使いにくくて困った、、。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 今、PILOTさんの「Juice up 0.3」を使い切った。 っていうか、まだインクは5mmくらい見えているんだけど、突然インクが全然出て来なくなった。 ペン先が詰まっている様子はないので、本当に使い切ったんだろう。 これね…

【訪問】【病院】日の出と同時に眠りに陥る、どうしようもないまやかなであった。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 9日に、訪問看護があった。 来てくださったのは、セナカさん。 今回も二度寝をしていて、セナカさんの「ピンポン」で、目が覚めた。 大慌てでマスクをして、玄関に行くという、、、。 でも、いつも忘れていた質問を、今…

【病む】骨盤の右側と、左足の膝の裏側が痛い。激痛までのレベルじゃないけど、そこそこ痛い。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) きょう、3本目の投稿。 (行動にムラがある、まやかなである)。 ていうのも、クロスがやる気がしなくってね~。 きのうの夕方、お仕事場で転倒してしまった。 特に、身体のどこかをがつんと打ったわけではないけど、骨…

【病院】お久しぶりのエンシュアのお話。どの風味がお・好・き?

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 最近、エンシュアはいちご味を飲んでいた。 薬局さんに頼んだ時は、「いちご味を飲んでみたい」と、確かに思っていた。 だから、初めの3~4本は、すいすい飲めていた。 「定番のバニラ味とは、また違った味わいがあるな…

【病院】点滴がやめられるように、カリウムの数値を上げる努力(策略?)をしなきゃいけない。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 毎日、午前中に、点滴を打ってもらいに通院している。 10時ぐらいから開始出来たら理想なんだけど、なかなか起きられなくて(ていうか、起きるのが10時で)、結局11時頃にスタートになってしまう。 きのうは、事前の血液…

【病院】きょうは、点滴とお仕事。でも、二度寝して、どっちとも遅刻をしたのであった。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) きょうは、9時にアパートを出て、点滴を打ちに病院へ行く計画だった。 そして、14時までの出社に間に合わせるつもりだった。 しかし、案の定、寝坊!してしまった。 10時を過ぎてから目が覚めて、結局、アパートを出たの…

【病院】腎機能が悪化していたなんて、、ショック。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) きのう、病院で血液検査を受けたら、カリウムが2.7に落ち込んでいて、腎機能も悪くなっていた。 米ちゃんが言うには、腎機能の悪化は、風邪薬が原因みたい。 ということで、風邪薬を飲むのはやめにした。 そして、毎日、…

【病む】けだるい微熱が抜けない。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 微熱が続いていて、けだるい。 今日の血液検査で、異常な数値が出たら、原因が解決するんだけど、、。 脱水しているのかな? そして、ぶどう糖の点滴を打って帰ることになるのかな? それで、楽になったらいい。 書店に行…

【反省】パズル雑誌を着々と解いていきたい。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) はや11月。 入院していたから、月日の経つのが一層早く感じている。 まだ9月の気分。 入院のおかげで、規則正しい生活が続けられている。 パズル雑誌の問題を、1日10問づつ解いていって、たまっている雑誌を減らしてい…

【セショウ】嘔吐しないで食べられた。(*^_^*)

こんにちは!まやかなです。 きのうは、嬉しいことがあった。 何かって言うと、全然嘔吐せずに食べられたの。 ジュースさえ吐いていることが多かったのにね。 それは、きのうの昼食のこと。 食べた物は、400gのプレーンヨーグルトとプルーン味のヨーグルトド…

【文具】【PILOT】「Juice up 0.3」。すぐペン先が曲がったんだけど~。ショック!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 3日ほど前から、PILOTさんの「Juice up 0.3」っていうボールペンを使っている。 シンプルでかっこいいデザインなんだけど、グリップが硬くて疲れやすいかも、、。 ある時から、書いた字が以上に乱れることに気がついてき…

【病院】【訪問】午前中に診察と訪問看護の両方があったけれど、何とか切り抜けられた。ほっ。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 熱っぽくて、気分がよくないの~。 額が熱いんだけど、熱を測ってみたら、36度台だから、決して高くない。 (きのう、電子体温計を買ってきたよ~)。 明日、大丈夫かな~。 しんどかったら、出勤前に、むらさと内科さん…

【クロス】「クロスワードランド」1月号を解き終えた。ナンプレ大変だった~。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 本棚に入れっぱなしだった「クロスワードランド」1月号を解き終えた。 久しぶりに、ナンプレがややこしかった。 昨日の深夜から解き始めて、でも解き切れなくて、途中で寝てしまった。 そして、今朝起きて、続きをやった…

【訪問】訪問看護が再スタートした。今度は、さぼらずに受けていきたい。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 昨日、退院して以来、初めての訪問看護があった。 来てくださったのは、所長のセナカさん。 色々気配りしつつ、ずばずばと発言される方なので、気持ちいい。 入院前は、ずっと訪問看護をさぼっていたのに、セナカさんから…

【暮らし】チューリップの水栽培に挑戦だ~!!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) いつかやってみたいって思い続けていた事の1つが、水栽培。 おととい、ようやく重い腰が上がって、チューリップの球根を買った。 小さめな球根が5個入りで、200円。 生まれて初めての行動だから、安いのか高いのか、よく…

【コスメ】まさに出勤直前に、髪を染めたのであ~る。頑張った!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 昨日、出勤前に、髪を染めた。 前の時よりも、1つ明るい色にしてみた。 だから、ちょっと軽い感じに仕上がった。 今度は、ストレートパーマをかけてみたい。 なお、今回使ったのは、「Bigen スピーディーカラー乳液 3明…

【病院】また緊急入院させられていた私。いい加減にしろってね。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 随分長い期間、ブログの更新がストップしていた。 9月16日に緊急入院させられて、おととい、10月22日に退院してきた。 1か月あまり入院したことで、心身が落ち着いてきた感覚がある。 だから、今、こうして、ブログを復…

【クロス】ブログは停滞していたけれども「文字の大きなクロスワード」9月号と「クロスワード太郎」7月号と「懸賞クロスワード」vol.16を解き終えていたのであった。

こんばんは。まやかなです。(*^_^*) 「文字の大きなクロスワード」9月号を解き終えたのは、いつだったかな? それに引き続いて、きのう「クロスワード太郎」7月号を解き終えた。 ブログは相当怠けていたけれども、パズル誌は、地味~に解いていた。 でも、…

【100均】【文具】「ノック式修正テープ 使い切りタイプ」ケースはいいなって思えたけれど、中のテープがね、、。

※8月は、黒色の文字に戻します。 こんばんは、まやかなです。 お仕事場でも、お家でも、ボールペンをよく使っている。 なので、修正テープも、必需品となっている。 (書き間違えることが多いという、まやかなのドジな性格も原因なのだが、、) ということ…

【暮らし】突然反抗的になってしまった、まやかな家のPC。ええっ~、ピンチなんだけど!!!

こんばんは。まやかなです。 まやかな家のPCは、ネットに繋がる前に、ユーザーIDとPWを入力する画面が出てくる。 で、きょうも、いつものように、ユーザーIDとPWを入力したんだけど、何回やっても、エラーになってしまって、ネットに繋がってくれなかった。 …

【クロス】しっかり「クロスワードランド」9月号を仕上げていた。久々に、全問正解者リストに名前が掲載されていて、嬉しいというか安心というか、まあそんな気持ち。

こんばんは。まやかなです。(*^_^*) 何か抜けているなあ~という感じは確かにあったんだけど、調べてみたら、「特選大きな文字のクロスワード」8月号に取り掛かる前に、「クロスワードランド」9月号を解いて仕上げていた。 クロランは、わりと着々と出来て…

【クロス】「特選大きな文字のクロスワード」8月号を、やっとやっとな精神状態で仕上げた。しんどい。(>_<)

こんばんは。まやかなです。(*^_^*) コスミック出版さんの「特選大きな文字のクロスワード」8月号を仕上げた。 目標としていた日よりも、2日くらい遅くなった。 もっと着々と解けるようになりたい。 意志の弱い自分が、ものすごく嫌で、精神も、ものすごく…

【漢字】「漢字堂Mini」を解いてみた。どうせなら、ページの厚さもminiサイズがいいな。楽しかったけどね。

こんばんは。まやかなです。(*^_^*) 今から1週間くらい前になるのかな。 マガジン・マガジンさん発行の「漢字堂Mini」vol.20というパズル誌を解き終えた。 このパズル誌を解いたのは、生まれて初めて。 ミニサイズ(A5判)のパズル誌って、一般の大きさの…

【クロス】「特選大きな文字のクロスワード」6月号を解き終えた。ゼブラさんの「サラサ3」を使っているよ~。

こんばんは。まやかなです。(*^_^*) コスミック出版さん発行の「特選 大きな文字のクロスワード」6月号を解いた。 本当は、おととい完成させたかったけれど、心が折れていて出来なかった。 さきおとといの段階で、残り1問だったんだけど、心がしんどくて、…

【漢字】「別冊漢字館mini」は、雑誌のサイズ(A5)の4倍の解きごたえがあるぞ。

※7月は、青文字はそのままだけど、ですます調は、やめます。 こんばんは。まやかなです。(*^_^*) 先月は、最後に、本棚に並んであるパズル誌の中から、「別冊漢字館mini」vol.4をセレクトして、解いてみた。 なぜ、この雑誌にしたかっていうと、応募締め切…

【クロス】「文字の大きなクロスワード」7月号を解きました。おばあちゃん生活は、これで終わりにしたいけれど、、。できるかな?

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 相変わらず、パズル誌を解く日々を過ごしています。 いっぱい解けたり、1ページさえ出来なかったり、、。 でも、全然手が付けられなかった日は、このところ無かったと思っています。 精神状態は、そんなに良くはなかった…

【クロス】何を思ったか、「クロスワードランド」7月号を、超真面目な方法で解いてみました。

こんばんは。まやかなです。(≧▽≦) 「クロスワードランド」7月号が完成出来ました! あんまり睡魔がなかったという事情もあって、ちゃっちゃと仕上がりました。 「チャレンジ!早解きパズル5」の締め切りが、あさって15日なので、全ての応募葉書を封筒に入…

【クロス】「文字の大きなクロスワードEX」6月号を解き終えました。もうちょっと早く完成させたかったな、、。あ~あ。

こんばんは。まやかなです。(^-^) 「文字の大きなクロスワードEX」6月号を解き終えました。 だらだらしていた時があったので、予定よりも遅くなってしまいました。 反省です。(>_<) 1日に解く問題数を決めて、それをしっかり守るようにしてみましょうか。 …