セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【病院】今年もいつものお中元デス。

こんにちは!まやかなです。 きのう、お仕事の後、訪問看護師さんの事務所にお中元を贈る手続きを済ませてきた。 選んだ商品は、カゴメさんの「フルーツ+野菜飲料ギフト」。 160gの缶ジュースが30本入っている詰め合わせ。 スタッフさんが何人いるのか分か…

【クロス】「クロスワードキング」6月号も、ちゃんと完成!

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードキング」6月号が、ちゃんと完成できた。 良かった、良かった。(^-^)(^-^) そもそもキングは、問題のレベルが簡単で、複雑なパズルもほとんどないので、早く完成できる雑誌。 だけど、6月号は問題数が多かったか…

【クロス】初めての挫折がやってくる??

こんにちは!まやかなです。 パズル誌を解き始めて、1年3か月目の現在、初めての危機が訪れている。 それは、何かっていうと、、。 締め切り日までに全問解き終えられない!ってこと。 (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<) 今ね、「クロスワードキング」6月号を解…

【災難】その後のぎっくり腰。

こんにちは!まやかなです。 ぎっくり腰の痛みが、思いのほかしんどくって、、。 昨日は、すごく久しぶりに、出勤時間ぎりぎりまで横になっていた。 お仕事場に着いてから、イチかバチか、痛み止めを飲んでみた。 去年、虫歯が激痛だった時に買った、「イブA…

【災難】肉体が2回!傷つく。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、災難の連発!であった。 まずは、お仕事場での事。 台車に積んであった段ボールの縁に足が擦れて、どどっと出血!した。 思いのほか、深い傷になっちゃって、ショック、、。(>_<) そして、アパートに帰ってきてから。 …

【日本ハム】「シャウエッセン」258円、など。

こんにちは!まやかなです。 きのうは、お仕事が中番だったから、帰りにちょっと多く歩いて、スーパーに行こうかなって、計画を立てていた。 でもね、、。 帰り道の途中で、「早くアパートに着きたいな」っていう思いが増してきて、結局、いつも利用している…

【暮らし】窓はアケマセン!

こんにちは!まやかなです。 きょう、ワタシの住んでいる地域が梅雨入りしたんだって。 確かに、きょうは、久しぶりに、雨らしい雨が降り続いていて、空気がじめじめしていた。 毎年のことだけど、洗濯物が乾きにくくなっちゃなあ~。 そして、窓も開けっぱ…

【クロス】雑誌を買い込み過ぎて、、トホホ。

こんにちは!まやかなです。 優柔不断のまやかなは、次にどのクロス誌を解くのがベターなのか、大いに悩んでいる。 選択肢は、この4つ。 ①6月15日(土)までに、「クロスワードランド」7月号の「チャレンジ!早解きパズル5」と、そのついでに、他の問題も…

【クロス】だらだらと「メイト」を仕上げた。

こんにちは!まやかなです。 またまた、ブログの更新をサボってオリマシタ。 ゴメンナサイ!!(>_<) サボっていた代わりに何をしていたかっていうと、、、いつものクロス。 今回は、「クロスワードメイト」5月号。 今朝、歯医者さんに出かける前に、完成で…

【クロス】「クロスワードパクロス」6月号は面白いゾ!

※6月から、黒文字に復帰します。 この方が落ち着くので、、はい。 こんにちは!まやかなです。 「クロスワードパクロス」6月号が完成できた。 6月号は、これまで解いてきたパクロスの中で、いちばん解きごたえがあったし、全体的な内容も、いちばん充実し…