セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セショウ】痩せなきゃ!

こんにちは!まやかなです。 やっと風邪が治った途端、今度は職場の歪んだ人間関係に巻き込まれてしまい、なかなか眠れないでいた。 目が覚めてはエンシュアを飲んで1~2時間眠り、また目が覚めて再びエンシュアを飲んで眠り、、という生活が続いて、5日…

【クロス】「タコメータ」じゃないの??

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードキング」2月号を解き終えた。 あしたが応募葉書の締め切り日なので、きょう、ポストインしてきた。 2月号は、漢字の特集があったり、ナンクロも多かったりして、内容としては解きごたえがあった。 でも、私自身…

【セショウ】やっと洞穴から脱出?!

こんにちは!まやかなです。 やっと、風邪の症状が98%消えた感じ。 異常な悪寒も、ほとんど感じられなくなった。 過去をさぐってみたら、1か月もかかってしまったことに気づいた。 こんなこと、初めて。 回復できたから、良かったけどね。 お仕事も、1日…

【セショウ】生きるのが下手くそ。

こんにちは!まやかなです。 うまく生きられないなあ。 心がしんどい。 きょうは、これでおしまい。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】風邪から立ち直るんだ!!

こんにちは!まやかなです。 きのう、長時間横になっていたせいか、風邪の症状が少なくなってきた。 あんなにひどかった悪寒が、ずいぶんなくなって、生きやすい。(^-^) もしかして、シャツを前後あべこべに着てみたからかな? 知ってた? シャツを前後あべ…

【病院】てきとーな感じの訪問看護。

※これは、2月7日(木)の日記です。 こんにちは!まやかなです。 きょうの10時に、訪問看護師さん(所長さん)が来てくれた。 でも、微熱(37度ちょうど)があって、しんどいことを伝えると、あんまりお話をすることなく、バイタルを測ったくらいで終わった。 だ…

【セショウ】毎日しんどい。

こんにちは!まやかなです。 ここ3週間くらい、悪寒が改善しない。 時たま、熱っぽくなることがあるけれど、平熱か、平熱よりちょっと高いくらい。 そして、息苦しくなることもある。 あした、訪問看護が終わったら、病院に行ってこようかな、、。 最後まで…

【病院】またまたまた点滴。

※これは、2月4日(月)の日記です。 こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事がお休み。 いつもの病院の予約を14時30分に入れてもらっていたので、行ってきた。 年末年始の超多忙期間が終わったおかげで、体重は、前回より1kg増。 しか~し、カリウム…

【お仕事】悲しい恵方巻。

※これは、2月3日(日)の日記です。 こんにちは!まやかなです。 きょうは、節分。 お仕事場の隣にあるお寿司屋さんにも、数種類の恵方巻が、盛り盛りに並べられてあった。 どれもお洒落なパッケージに入っていて、価格も良心的。 今年の節分は日曜日だし、…

【お仕事】美しい青い空と白い雲の下を歩く。

※これは、2月2日(土)の日記です。 アップが遅れました。(>_<) こんにちは!まやかなです。 きょうは、遅番だったので、12時ごろにアパートを出た。 冬真っただ中の2月とは思えない青空! 思わず、スマホを取り出して、ぱしゃっ! こんなすがすがしい心に…

【反省】寝る!

こんにちは!まやかなです。 おかあさんからメールが届いていた。 おとうさんが元気になったんだって。 ふ~ん。 あした、おかあさんにもお電話しよう。 平等にしないとね、、。 いま、目の前に、やるべきことを並べてあるんだけど、やる気が出ない。 だから…

【クロス】近くて遠いゴール。世の中ってそんなもん。

こんにちは!まやかなです。 4日くらい前から「クロスワードメイト」1月号を解いているんだけど、あとジャンボクロスが4分の1くらい残っている。 1月号は、てこずった問題は無かったなあ。 点つなぎの問題が多かったから、難易度はいつもより下だったか…

【家族】とりあえずパイナップルジュースとチョコレート。

こんにちは!まやかなです。 1月29日(火)に、おかあさんからメールが届いていた。 いもちゃんは、まだ咳が治っていないらしい。 大丈夫なのかな~。 で、おとうさんは、痰のからみがとれないらしく、「癌に違いない」って思い込んでいるそうだ。 しかも、お…