セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「タコメータ」じゃないの??

こんにちは!まやかなです。

クロスワードキング」2月号を解き終えた。
あしたが応募葉書の締め切り日なので、きょう、ポストインしてきた。
2月号は、漢字の特集があったり、ナンクロも多かったりして、内容としては解きごたえがあった。
でも、私自身の気分の方が散々
風邪をこじらせたり、お仕事場の歪んだ人間関係に巻き込まれたり、憂鬱な毎日が続いていた。
本棚には、真新しいクロス誌が9冊!もあるんだけど、全然解く気がしないでいる
こんなことは、初めてかもしれない。
困ったな。(>_<)
このブログを書くことで、気持ちの整理ができたらいいけど。

ところで。
クロスワードキング」2月号を解いていて、あれっと思った部分が2か所あったんだよね。。。
まずは、Q34の「スリーヒントクロス」
タテのキー18の問題文は「相場、下落、予想」で、マスの数は3つ。
この答えなんだけど、「カブカ(株価)」だと思っていたら、「ヨワキ」としか入らない。
う~ん、分からん。(+_+)
もう1つは、Q38の「超デカ!クロスワード
ヨコのキー30の問題文は「自動車に取り付ける回転速度計」で、マスの数は5つ。
この答えはタコメータだと思うんだけど、前後左右の答えを埋めたら「タコ□ラカ」となっちゃって、後半の3文字が一致しない。
これも、分からん。(+_+)(+_+)

2月19日に発売される4月号に、2月号の解答が掲載されるらしいから、見てみよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。