セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【100均】【文具】いちばん大きな消しゴムは駄目でした。。。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*)

 

まやかなの、うだうだなお散歩道の1つである、100円ショップ。

お仕事場にワッツさんがあって、時間に余裕のある時、時たまぶらぶら彷徨っている。

ずいぶん前に、

「100均の消しゴムって、どのくらい消えるんだろう。」

と思って、いちばん大きなサイズの商品を買ってみた。

4×8×1.5cmというビッグな消しゴムが2個。

あまりに大きくて、手の全体を使って握った状態で、消し消しする感じ。

すごく消えてくれたら、儲けもんだ。

って、思っていたら、甘かった。

まやかなの筆圧は弱いほうなんだけど、それでも半分くらいしか消えてくれない。

だから、普通の筆圧の鉛筆だと、3分の1くらいしか消えない。

正直に言って、使い物にならない商品、、、。

他に使える手段がないので、これは申し訳ないけど、ほとんど使わないまま処分かな。

新品と同様の状態のものを捨てるのは嫌でもあるけど、仕方ない。

ごめんね。

次回は、2番目に大きなサイズの消しゴムにチャレンジしてみよう。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(*^_^*)