セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ZEBRA】すごく残念な「Tapli clip 0.4mm」(100円)。インクとペン先を改善してほしいなぁ~。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*)

 

使い心地の抜群な黒色ボールペンを探し続けている。

で、このところ試しているのが、ZEBRAさんの「Tapli clip 0.4mm」

随分前に、100均のWattsさんで買ってきた。

という事で、1本100円である。

買った時に、ちょっとお試しに使ってみたら、ボディが程よく指に馴染んでストレスを感じさせず、ペン先も紙の上でするするっと滑らかに走って、インクの太さも濃さもちょうどな感じだったから、

「これはいい!」って、思った。

(そして、すぐ追加で1本買ってしまった、、)。

でも、その時は、別のボールペンを使っていたので、大事に道具箱に仕舞っておいたんだけど、数日前、そのボールペンを使い切ったので、いよいよ本格的に使用開始している、という現状である。

 

しかしねぇ~、本当に、買った最初は良かったんだけど、、。

まだそれほど使っていないうちに、インクの出具合が不安定になってきた。

どばっと出たり、かすれてきたり、出てこないこともあったり、、。

ペン先が不安定になるから、筆圧も不安定になって、ストレスも発生。

こんなだから、書いた文字が綺麗に仕上がらないの~

メモ程度ならいいけど、お仕事場では使い辛い感じ。

だって、大事な書類を書くことが多いもんね、、。

ボディは、持ちやすいだけでなく、中に入っている芯の軸もぶれることがなくて、しっかり完成されてあるし、シンプルなデザインも、お洒落で飽きることが無くて、すごくいいんだけど、、。

がっかりだ~!!(>_<)

しかも、あのZEBRAさんの商品だから、悪くても100点満点で70点はあるだろう、って、買う時から予測もしていたんだよね、、。

そういう事もあって、残念度が半端ない。(>_<)(>_<)(>_<)

 

あ~あ、先走って、2本も買っちゃった。

反省だ。(>_<)

ごめんね、まやかなのお財布ちゃん。

 

f:id:mayakana7:20200306081553j:plain

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(*^_^*)