セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【文具】【100均】100均で買ったピカチュウのボールペン。

こんにちは!まやかなです。

買い置きしたり衝動買いしたりして、長らく保管し続けているペンたちを順調に使い切っている。
で、今、使っているのが、おととしの冬に、100円ショップ(多分、wattsさんだと思う)で買った、ピカチュウのボールペン
しかし、申し訳ないんだけど、自分は全くポケモンのファンではない
それどころか、ポケモン?」「ピカチュウ?」っていうレベル。
あ~、生きた化石だ、、。(>_<)
キャラクター系のペンが欲しいな~と思って探していた時に、たまたま見つけて、好きな色だったのと、日本製だったのとで、選んだだけである。
全く同じデザインのシャープペンシルもあって、ついいっしょに買った。
こちらは、私の悪い癖である衝動買い。

イメージ 1








調べていないから明確には言えないけど、100均の文具で日本製って、珍しい気がする

このピカチュウのボールペン、握る部分にちょっと硬めのゴムがついていて、しかも、軽く六角形になっているから、思いのほか、すごく握りやすくて書きやすい。(^-^)
本当、指にぴったりフィットして、すらすらペンを動かすことができるから、びっくりした。
しかも、ペン先も美しく作られていて、いつでもインクが均一に出てきてくれる。(^-^)
「素晴らしい!さすが日本製!!私、いい買い物をしたな~」
って嬉しくなったのだが、、お仕事場で使っていて、ある事実に気づかされる。
何と何と、クリップが甘くて、時には本体との間に隙間ができていることもあるのだ。(>_<)(>_<)
これでは、胸ポケットに挟んでも、すぐ落ちちゃう。
あ~、世の中、甘くない!!!(>_<)(>_<)(>_<)

最後までお読み下さり、有難うございました。