セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】春の陽に蹴っ飛ばされて髪を切る

こんばんは、まやかなです。(≧▽≦) きょうは、4年に1度の2月29日。 予定通り、髪を切りに出かけてきた。 後頭部を刈り上げて、両耳をむき出しにして、ベリーショートにしてもらった。 心の中もさっぱりさせて、3月1日のスタートを切れたらいいナ。 最後…

【セショウ】貴重な人生の時間をだらだらと過ごしてしまい、眠らずに翌朝を迎えてしまった。

こんばんは、まやかなです。(≧▽≦) 眠りに陥るタイミングを逃して、寝ないまま、明るくなった窓を目撃してしまった! 身体がピンチ!!(>_<) 慌てて布団に入って両目を閉じたけれど、身体が全然眠ってくれない。 目の表面はしょぼしょぼしていて、その影響も…

【点つなぎ】これは超おすすめ!(*^_^*) マイウェイ出版さんの「漢字てんつなぎ」。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) 実はね、、マイウェイ出版さんから発行されている「漢字てんつなぎ」に、すっかりハマってしまったのである。 元々は、現在のライフワークであるクロスワードを解く気力がなかった時、起爆剤として、試しに買ってやってみ…

のんびりしていたら、あと2分で明日になっちゃう。

きょうは具合が悪かった

てんつなぎ、仕上げたぞ!

【点つなぎ】以外に時間がカカリマスネ、、。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) ずっと「てんつなぎメイト」3月号をやっているんだけど、予想以上に、なかなか終わらないの~。(>_<) 全然やらなかった日もあるはあるんだけど、そこそこやった日もある。 だというのに、だというのに、、いらいらいらい…

自分が嫌い

いろいろ頑張りたい

買ってきたリンゴが美味しくない、、。困った。

ねむたい。

【ZEBRA】ようやく「Tapli clip 0.4mm」1本目を使い切る。そして、2本目が待っている。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) 非常に残念であったゼブラさんの「Tapli clip 0.4mm」を使い切った。 本当に、最後までインクの出方が不安定だった。 ぎゃ~!!(>_<) 使っていくうちに安定してくるかな、って願っていたんだけど、、、う~ん、駄目だっ…

【文具】【100均】お洒落感も大事だけど、機能性も備わってないとね、、。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) こないだの、100均で買ったちっちゃい修正テープのお話の続き。 ボディが透明じゃないので、中身がどんな構造になっているのかは、2度と使えなくなることを前提に分解してみたいと分からないのだが、とにかくテープの弛…

風邪薬を飲もうと思ったら、ストックなかった。

少し元気になった。

【点つなぎ】1ミリの数字はどうなのか?

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) きょうから、「てんつなぎメイト」3月号に手を付けている。 パズル誌を解いている目的の1つは、いろんな知識をつけたいっていう事にある。 だから、単に数字を順番につないでいくだけの点つなぎは、基本的にやらない主…

【クロス】順調なペースで「クロスワードランド」3月号が完成できて、安心だ。(´▽`*)

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) おととい、「クロスランドランド」3月号を仕上げた。 4日間くらいで完成させたかな? ちゃっちゃっと出来たなって、ほっとしている。 (´▽`*)(´▽`*)(´▽`*) 3月号は、ちょっと難しかった。 難易度の少ない問題であっ…

本屋さんでだらだら過ごしてみたい。

つらい。

あしたは、春巻きの皮が手に入る予定。 ということで、レシピを検索しておいた。

【セショウ】きのうもきょうも目の前の事柄から逃げている自分が、ここにいる。しっかりしろ!!

こんばんは、まやかなです。(^_^) やらなきゃいけない事が、たくさんある。 だけど、ぐずぐずな性格だから、追い付いていけていない。 それどころか、日に日に溜まっていっている現状。 やっていない事があるっていうのに、新しい事に手を付けちゃうから、こ…

【ZEBRA】すごく残念な「Tapli clip 0.4mm」(100円)。インクとペン先を改善してほしいなぁ~。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) 使い心地の抜群な黒色ボールペンを探し続けている。 で、このところ試しているのが、ZEBRAさんの「Tapli clip 0.4mm」。 随分前に、100均のWattsさんで買ってきた。 という事で、1本100円である。 買った時に、ちょっと…

【クロス】「パクロス」からの旅立ち、なぁんて我ながら気障すぎる。でも、心は本気。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) きょうは、お仕事がお休みだったので、本箱に入れっぱなしだった「クロスワードパクロス」1月号を取り出して、仕上げておいた。 仕上げられたから、ほぼ真面目に頑張れたって思う。(´▽`*) 主治医の米ちゃん、まやかなは…

近所に、怪物丼があった。

パクロス1月号を解いているけど、誤植が多い。

パズル誌を整理しなきゃ。

【暮らし】「メガネ閉店セール」は3月末まで。でも、買ったばっかりなんだよね~。あ~あ。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) アパートに帰ってきたら、郵便受けに、手書きの葉書が1枚入っていた。 太いサインペン書きの大きな字で、「メガネ閉店セール」だって。 「一体、どこのお店?」って思って、もっと見てみたら、何と何と、お気に入りのお…

家族と食べたチキンラーメンは、美味しいとは思えなかった。 でも、アパートで1人で食べると、美味しいなって思える。 どうしてかな。

不思議な話。 自分で作ったおにぎりは、冷めてからの方が美味しい。 でも、コンビニやスーパーのおにぎりは、レンジで温めた方が美味しい。 なぜかな?

【コンビニ】【クロス】ちゃっちゃっと解きたい時は、「コンビニ限定クロスワード」がいいと思う。

こんばんは、まやかなです。(*^_^*) 久しぶりに、「コンビニ限定クロスワード」を解いていて、きのう完成できた。 (このたび解いたのは、vol.50)。 細切れの時間に、ちまちまと解いていたんだけど、特につまずくことなく、すいすい出来た。(*^_^*) タイト…