セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロス】「クロスワード太郎」3月号が解けた。

こんにちは!まやかなです。 たった今、「クロスワード太郎」3月号を完成できた。 締め切り日の4月30日(火)まで間に合うか、本当に自信がなかった。 だけど、出来た。 良かった。(*^_^*) 本当に、良かった。 今回は、自信がなかった理由が2つあったんだよ…

【暮らし】Pascoさんの「春のプレゼント」に挑戦してみる。

こんにちは!まやかなです。 たまたまPascoさんのパン(商品名は何だったかな?)を買って、、。 そしたら、パッケージに赤い四角形の応募シールがついていて、、。 ならば、集めてみようかな、、。 というゆる~い感じで、ぽちぽちとシールをためてみた。 P…

【セショウ】お仕事前の悪夢。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、きのうのおぞましい出来事を記録しておきたい。 きのうは、お仕事が遅番だったので、午前中、たっぷり時間があった。 いつもなら、二度寝、三度寝をしてしまって、だらだらと時間を費やしてしまっているというか、睡眠…

【クロス】「クロスワードキング」4月号がデキタ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードキング」4月号が完成できた。 キングってさぁ、紙が薄いから軽くて携帯しやすいし、価格も他のパズル誌に比べると安いし、その割に問題数が豊富だから、すごく嬉しい。 でもね、、残念なことに、賞品が魅力的じゃ…

【セショウ】嘔吐ばかりの日々っていうか人生。

こんにちは!まやかなです。 嘔吐が止まらない。 食べたら、吐かなきゃっていう強迫観念で頭がいっぱいになる。 そして、、、実際に吐いたらすっきり爽快になる。 ごめんね。自分、しんどい。 ~~~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)~~~ 近日中に、精神状態の整…

【家族】おかあさんのガス抜きをしなきゃ。

こんにちは!まやかなです。 おかあさんから、お手紙が届いていた。 色んなことを忘れやすいんだって。 だから、よく、いもちゃんから大声で怒鳴られているんだって。 だけど、いもちゃんは、お孫ちゃんのお世話をしてくれるおかあさんに、すごく感謝してい…

【クロス】Ready? Go!

こんにちは!まやかなです。 真夜中なんだけど~。 今から「クロスワードキング」4月号を解き始める。 果たして、完成するのは、何月何日何時なんだろうか??? 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【クロス】「クロスワードランド」5月号を解き終えた。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードランド」5月号が完成できた。 いつもは、早解きの分だけ先に投函するんだけど、今回は、全部まとめて投函できた。 やったね!(^-^) で~もさあ~、、。 本棚には、「クロスワードランド」4月号がそのまんま残っ…

【セショウ】なぜ生きる?何のために生きる?

こんにちは!まやかなです。 きょうはね、職場で立ち続けていることがしんどかった。 体重は横ばいだから、体力は落ちていないはず。 そして、、何だかんだあったけれど、きのうは、睡眠はそれなりにとれた。 (理由は、ストーブをがんがんにつけて、あった…

【セショウ】エンシュアの旨い飲み方を発見する。

こんにちは!まやかなです。 寒い季節だと、寝ているだけでも体重が減る。 こんな貧相な身体だけど、体温を維持しようと、細胞たちが頑張ってくれるからなのかな。 その反対に、暖かくなってくると、寝ているだけなのに体重が増える。 えっ、、どういう事?…

【セショウ】眠れない。眠れない。眠れない。

こんにちは!まやかなです。 眠れない時って、どうしてる? 実は、ここ2日間、ほとんど眠れていない。 布団に入って、うとうとはしているんだけど、何時まで経っても眠りに陥ってくれない。 退屈だから、とりあえず、布団から出て、パズル誌を解いてみて、…

【セショウ】SOS!

こんにちは!まやかなです。 「食べること」 という、生きる上で、超重要であり、超基本的な行為が、 自分には出来ない。 大人なのに。 何やっているんだ、自分。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】頭が、、。

こんにちは!まやかなです。 昨日から、頭が痛い。 左上のあたりがね、、。 12日がお休みなので、病院に行ってこようかな、、。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【クロス】「クロスワードランド」3月号が解けた。

こんにちは!まやかなです。 きょう「クロスワードランド」3月号が完成できた。 気分のせいかな? ジャンボクロスワードを解くのに、いつもより3倍くらい時間がかかった。 それに、ナンプレも1回失敗した。 ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シク…

【セショウ】けだるい疲れに襲われている。

こんにちは!まやかなです。 心の疲れがとれない。 あしたはオフの日。 歯医者さんには行かないといけないけど、、。 この疲れをなくすためには、あしたをどう過ごしたらいいのだろう。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【家族】内祝が届いた。けど。

こんにちは!まやかなです。 きょう、おかあさんから、お孫ちゃんの入学内祝いが届いた。 地元で有名な和菓子屋さんの、和菓子の詰め合わせ。 内祝いの真っ赤なのし紙がかけられてあった。 だけど、それを見た時、心の底から不快な空気を感じてしまった、、…

【家族】生まれ育ったお家にさようなら。

こんにちは!まやかなです。 1時間ほど前、おかあさんからお電話がかかってきた。 私が使っていた部屋を片付けて、お孫ちゃんのお部屋にしたんだって。 折角ある部屋を使わないのは勿体ないから、いつかお孫ちゃんのお部屋にするっていうことは、前々から聞…

【セショウ】全く駄目な1日だった。

こんにちは!まやかなです。 きょうはオフの日だったけど、いい1日が過ごせなかった。 午前中からそわそわ感が止まなくて、クロスを解いても変わらなくて、、。 10時半ごろ、ジャージ姿でスーパーに行って、値引き商品を買い込んで帰ってきた。 そして、調…

【三菱鉛筆】 「uni-ball SigNo RT 0.5mm」 100円

こんにちは!まやかなです。 今のところ、すごく気に入っているペンの1つがこれ。 三菱鉛筆さんの「uni-ball SigNo RT」。 ゲルインキのボールペンなんだけど、インクがにじまず広がらないので、シャープな線に仕上がるんだよね。 だから、今回は、0.5mm芯…

【PILOT】「Juice 極細0.5mm」100円

こんにちは!まやかなです。 先月から、けっこう黙々とクロス誌を解いている。 理由は、本棚にクロス誌がたまってきたから、、であるけどね。 だけど、ぎりぎりではあるけれど、応募締切日までには完成できている。 今のところ(ここは強調したい)、全ての…

【暮らし】吹雪は吹雪でも、4月の吹雪である。

こんにちは!まやかなです。 きょうは中番だったから、9時半くらいにアパートを出たんだけど、ドアを開けたら、何と何と吹雪じゃないの!!! ひえ~、びっくりした。(>_<) だけど、10分くらい歩いていたら、だんだん止んできた。 やっぱり春は、確実に来て…

【クロス】どうしたの~三宅伴下さん。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」のパズル作家さんって、結構好きなんだよね。 問題の出し方が、すごくうまい! ひねり方の具合がいい感じで、簡単すぎず、難しすぎない。 さすがプロだな!って、実感する。 だけどね、、今回はどうしたの…

【クロス】「クロスワードメイト」3月号は簡単だったナ。

※4月からは、毎日23時に記事を入力開始する習慣をつけてみたい、と思っています。 こんにちは!まやかなです。 たった今「クロスワードメイト」3月号を解き終えた。 わ~い!(≧▽≦) 今回はね、初めて大型クロスからやってみた。 書き込みページを本から離さ…