セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】エンシュアの旨い飲み方を発見する。

こんにちは!まやかなです。

寒い季節だと、寝ているだけでも体重が減る。
こんな貧相な身体だけど、体温を維持しようと、細胞たちが頑張ってくれるからなのかな。
その反対に、暖かくなってくると、寝ているだけなのに体重が増える。
えっ、、どういう事???
プラスマイナスゼロだから、構わないけどね、、。

だから、いつも処方されているエンシュアリキッドの本数を「2本にしようかなあ」とも思っている。
でも、31キロ台になったら閉鎖病棟行きになるだろうから、予防線を張って、3本を維持している。今のところはね。

エンシュアリキッドとのお付き合いも、長くなってきた。
飽きないように色々飲み方を試してきているけど、最近落ち着いてきたのは、コップに氷を盛り盛りに入れて、すれすれまでエンシュアを注ぐ方法。
みんな言っているけれど、エンシュアは、濃くて甘いから、常温で飲むのはしんどいんだよね。
だから、冷蔵庫で冷やしているんだけど、ざくざくに氷を足すことで、さらに冷えて、濃度も減って、飲みやすさが増す

ローソンさんの「冬のサンリオフェア」でもらったハローキティ タンブラー」を使っている。
青色のスリーブと蓋もついていたんだけど、スリーブは自分にとっては元々不要だったから、処分しちゃった、、。
(ごめんなさい、ローソンさん。)
蓋のほうは、一応片付けてあるんだけど、収縮が大きくって、自分には使いづらい。だから、処分するのも、時間の問題って感じ。
(またまたごめんなさい、ローソンさん。)
氷をいっぱい入れるから、一度にエンシュア1本分は入らなくって、2回に分けて注いでいる。
これからやってくる夏場も、この方法で乗り切れるかな?

最後までお読み下さり、ありがとうございました。