セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月がもう終わっちゃう。

あしたは、本を買いに行く。

白湯にはリラックス効果があるって、今さらながら実感している。

ちょっと寝マス。

買物での悲劇 その1 お買い得品のめんつゆが、はや、お昼過ぎに完売していた。 その2 見切り品の胚芽米が、もっと見切れていて、誰かに買われていた。 その3 帰り道で、買い物袋が破けて、中の商品が路上に落下した。

きょうは、外出しなかった。

「コンビニ限定クロスワード」を買った。

ここ3日間ほど、ブラックコーヒーをよく飲んでいる。 美味しいコーヒーないかなあ。

こんばんは、まやかなです。 きょう、お仕事が終わって帰ってきてから、ごぼうの炊き込みご飯を作った。 といっても、お鍋に、お米とごぼうとめんつゆと水を入れて加熱するだけだから、「作る」っていうレベルじゃないけどね、、。 で。 お米は、お仕事に行…

【点つなぎ】責任をもって(?)「漢字てんつなぎ」12月号を解いた。

こんばんは、まやかなです。 懸案事項の1つだった、「漢字てんつなぎ」12月号を仕上げた。 解いていなかった15問くらいを放置して、2月号を解いていたんだよね~。 こんなだらしない行為は好きじゃないんだけど、何か現実逃避したくって、、。 だけど、ほ…

【暮らし】お掃除は重要だ!

こんばんは、まやかなです。 実はね、、1か月間ほど、お部屋のお掃除を最小限しかやっていなかった。 (しかし、不潔なことは決してやっていなかったので、ご安心して下さい)。 何かね~、ちゃんとお掃除をする気持ちに至れなかったんだよね、、。 自分に…

【点つなぎ】ゴールは同じであっても、いろいろな道のりがある。それぞれが面白い。

こんばんは、まやかなです。 「漢字てんつなぎ」2月号を解いていた時のこと。 何となく、当時の気分で、最後の問題から順番に解いていたんだけど、Q87に取り掛かっている時に、ある事に気がついた。 「これ、すごく最近、見たことがある、、」 そこで、本箱…

【点つなぎ】実は、事情があって「漢字てんつなぎ2月号」を買って解いていた。

こんばんは、まやかなです。 いつからかな?記録にとっておくのを忘れた。 反省。(>_<)。 「漢字てんつなぎ2月号」を解いていた。 思い出せば、1月12日(日)に買ったっけな~。 そうなると、1週間もかけずに完成できたことになる。 普通だと無理な可能性が…

もうちょっとで、あることが終わる。

こんばんは。まやかなです。 訪問看護師さんのセナカさんに、久しぶりに連絡をとった。 なんだ?この心境の変化は?

寒さが強くなり、白湯の効果を改めて感じている。

久しぶりに心が折れた。

きのうは、2時間ぐらいしか眠れなかった。 そういえば、まやかな、冬は不眠症に陥る気質だった。 あ~あ、そして体調を崩すんだよな~。 あ~あ。

頭の整理をしてから、ちゃんとした文を書きます。

混乱している。

いま、心が落ち着かないでいる。

こんばんは。まやかなです。 買って本箱に収納しているだけのパズル誌がたまってきた。 だから、この子たちを完成させるまで、パズル誌の購入は控えておこうと思う。 締め切り日を過ぎたものもあるけれど、頑張って解こう。 最後までお読み下さり、有難うご…

いま、生きることに疲れている。

明日から2連休。 実のある2日間にしたい。

こんにちは。まやかなです。 去年の12月17日(火)から、ローソンさんで「冬のローソンフェア」が始まっている。 フェア対象の商品を100円買う毎に、レシートにスタンプが1個つく。 (ちなみに、これ、税込み100円なんだよね! ローソンさん、太っ腹!) そし…

初めて十割蕎麦を買って茹でて食べている。 すごく美味しくて衝撃を受けた。 余計な物が使われていないって、美しい風味を醸し出すね。

楽しい旅に出かけて、自分をリセットしたい。 なんて、贅沢かな。

吐きたくて我慢できない。 ずっとこんな人生なのかな。

【暮らし】あ~あ、輪ゴムどうしようかな、、。

こんにちは。まやかなです。 今更気がついたんだけど、、。 冷蔵庫の側面にマグネット仕様のフックをつけて、そこに輪ゴムを引っかけて整理していたのだが、この方法は駄目なんだね~。 冷蔵庫の放熱で、輪ゴムが摩耗してしまう、っていう事実を、今更ながら…

1時間後に書きます