セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お仕事】冷静さが大事だね。忘れんようにしよう。

こんにちは!まやかなです。 あしたから「夢の三連休!」なのに、超大事なメモを残し忘れた!! がーん!!!(>_<) 朝、朝礼前に、お仕事場に行かんといけん。。。 しかし! メモを残し忘れたことに気づいて、良かった。 ほっ。(´▽`*) 感情が忙しい、、。 ◇…

【お仕事】づがれだ~。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、増税前最後の日曜日。 どっちかというと衣料と住居関連の売り場が混雑するだろうと思いきや、そちらの方は大したことがなくって、食品と日用雑貨の売り場が激混みで大変だった。 しかも、増税のタイミングで、本体価格…

【反省】9月の反省と10月の目標。もう10月だ!

こんにちは!まやかなです。 あと2日で、2019年度の9月が終わる。 どんな9月だったかな。 前半は、思っていたよりゆっくりと時間が過ぎていった感じ。 だけど、後半は、お仕事場で、通常にはない色々な作業があったり、自分の体調も崩れたりして、ばたば…

【風邪】身体を壊すと、時間を損するね。あ~あ。

こんにちは!まやかなです。 今度は咳が増えてきたけれど、悶々としたブルーな気分は、だいぶん抜けてきた。 気持ちがずいぶん楽。(^-^) ただ、2日間だらだらしていたから、やるべき事が山積み状態。 頑張って、山を崩していかないとね。 最後までお読み下…

【風邪】この不安定な精神状態に困る。悩む。そんな自分が嫌い。

こんにちは!まやかなです。 本当は、アパートのお掃除をしないといけないんだけど、、。 その他にも、いっぱいやることがあるんだけど、、。 精神が滅入ってしまっていて、動けない。 とりあえず、部屋にクーラーをがんがん効かせて、電気を消して、布団に…

【風邪】やっと本格的に風邪が回復してきた。あとちょっと、、。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、オフに甘えて、午前中ずっと横になっていた。 いい加減、この風邪を治さないと、みんなにますます迷惑をかけてしまうからね。 その効果が現れてくれて、8割ぐらいはすっきりしてきた。 病院に出かけることも考えてい…

【風邪】風邪しんどい!

こんにちは!まやかなです。 あすとあさっては、オフの日。 しっかり休んで、風邪を治したい。 ちょっとづつ回復するだろうと思っていたけど、次々に新しい症状が現れている。 例えば。 きのうまでは、味覚があったけれど、きょうの午後は、食べた物に味が感…

【風邪】今は風邪とも闘っている。肉体が忙しい、、。

こんにちは!まやかなです。 9月2回目の3連休が終わった。 お仕事場は、そんなにお客様の出入りが多くなく、思っていたより忙しくなかった。 来月からの増税に向けて、節約している人が多いのかな? それとも、秋の行楽に出かけているのかな? きょうも、…

【風邪】何とか切り抜けられた。とても嬉しい。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 無事、お仕事をこなしてきた。 心から「ほっ」。(^-^) あした台風の影響が強くなるので、きょうの夕刻はお客様が多いかもって予想していたんだけど、全然そんな感じがなかった。 みんな、どんな行動をとるのかな? あしたも、悪…

【風邪】もはや人じゃない気がする。化け物?ミイラ?

こんにちは!まやかなです。 どうも風邪みたいな症状が、自分の肉体に発生している。 頭痛がして、熱っぽくて、喉ががらがら状態。 声がしっかり出てこない。 熱を測ってみたら、意外にも36℃ちょっとしかなかった。 だけど、以前、入院中に具合が悪くなった…

【セショウ】ちょっとずつ、ちょっとずつ、綺麗に、元気になれたらいいな。

こんにちは!まやかなです。 きょう、やっと、長い日々抱えていた懸案事項をやった。 それは、レシートと手帳を整理すること。 どちらも、20日間くらいも手を付けずにいた。 やっとすっきり。 しかし、いまクローゼットを見て、まだ書き残しがあることが発覚…

【セショウ】身長160cm余の自分が、15×9cmの薄っぺらなマスク1枚に助けられる。

こんにちは!まやかなです。 体調が40%くらい復活したかな。 全然完全じゃないけど、ちょっと安心している。 お客様商売だから、お仕事場でマスクをするのは好きじゃないんだけど、きょうは、辛さに負けて、マスクをつけてみた。 あしたもあさっても、ちゃ…

【セショウ】目が覚めたら、爽快な自分になっていたい。

こんにちは!まやかなです。 とても疲れて、疲れて、苦しい。 しんどいじゃなくて、苦しい。 こんなに辛いのは、久しぶり。 救急車で搬送されて、そのままICUに入れられた時も、こんな体調だった。 あした、どうしよう。 どうやって、生きよう。 最後までお…

【クロス】応募締切日に「クロスワードキング」9月号が解き終わる。ほっ。

こんにちは!まやかなです。 きのう、「クロスワードキング」9月号が無事に完成できて、応募葉書の投函も済ませてきた。 毎度のことながら、締切日ぎりぎり。 しかし、間に合ったことには変わりない。 締切日まで間に合わなかったよりは、はるかに良い。 さ…

【セショウ】頑張って生きなきゃ。

こんにちは!まやかなです。 肉体の疲労感が異常である。 寝ても寝ても回復してくれない。 体重計に乗ってみたら、31キロ台前半に突入していた。 正直な気持ち、快感が半分、恐怖が半分。 「また痩せることができた」という嬉しさと、「また閉鎖病棟に閉じ込…

【セショウ】ついに皮膚が摂食障害の餌食になってきた?

こんにちは!まやかなです。 1か月前くらいからかな~、皮膚が痒いことが増えてきた。 始めは、痒い部分に、軽い虫刺されみたいなデキモノがぽつんと出来ていることがあって、「虫に刺されたのかな~」って、軽く思っていた。 だけど、なかなか治らなくて、…

【セショウ】果たして自分は痩せたいのか、痩せたくないのか。そんなことも分からない。

こんにちは!まやかなです。 自分の精神の中で、痩せ願望が、湧き上がりつつある。 下腹が膨らんでいることを、許さない。 だから、水を飲んでも嘔吐しないと落ち着かなくなって、事実、嘔吐してしまう。 でも、体重が30キロを切ると、また閉鎖病棟に強制入…

【ローソン】予定外だったけど、「夏のスヌーピーフェア」に参加しよう。

こんにちは!まやかなです。 ローソンさんで「夏のスヌーピーフェア」が開催されている。 特に強く意識してはいなかったんだけど、ローソンさんが好きなのと、アパートからお仕事場までの道の途中にあるのとで、いま、スタンプが79個も集まってしまった。 こ…

【セショウ】泥濘(ぬかるみ)にどっぷり浸かって、自力で這い上がれない自分。

こんにちは!まやかなです。 このところ、っていうか、1か月間くらいかな、すごく自堕落な生活をしている。 嘔吐するために食べて飲んで、の繰り返し。 頑張ってお仕事をして、お給料をいただいているのに、大部分をトイレに流して消去している。 本当、馬…

【セショウ】そうか、きょうは十五夜だったのか、、。

こんにちは!まやかなです。 きょうが十五夜だったって、いま、お気に入りのお菓子屋さんのチラシを見て、はじめて知った。 遅かった~!!(>_<) セショウ(摂食障害)になってからは、食と自分自身との闘いで心身が精一杯で、季節の移ろいの美しさを味わう…

【セショウ】意味なく食料を求める自分。

こんにちは!まやかなです。 実は、あんまりキングが解けていない。 午前と午後、2回お買い物に出かけて、食料を買い込んできて、ネットを観ながら食べて飲んで、トイレで嘔吐した。 24時間のなかで、6時間くらい無駄をしている計算。 何やっているんだか…

【セショウ】ここんところ体調が良くないと思ったら、、。

こんにちは!まやかなです。 アパートからお仕事場まで、片道20分ちょっと歩いて通っている。 今の自分にとっては、ちょうどいい感じのウオーキングになっているんだけど、ここ2日ほど前から、歩き続けるのが辛くなってきている。 途中でコンビニに入って一…

【災難】ただいまスマホが故障中。

こんにちは!まやかなです。 10月は、アパートの保険料を払わないといけないほか、甥っ子ちゃんのバースデーもあって、出費が多くなる。 だというのに! だというのに! スマホが壊れた!!!!! ガーン!!! とはいえ、通話とメールは、何とか操作できる…

【クロス】「だた」?「ただ」?

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードランド」8月号で、分からなかったところがある。 Q6「歴史新聞クロスワード」のヨコ7。 「今日のことわざ」と書かれてある下に、黒い横長の長方形がある。 周囲の問題の答えを書き込んでいった結果、該当のマス…

【クロス】あした締め切りの「クロスワードランド」8月号を解き終える。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードランド」8月号を解き終えた。 明日が応募葉書の締切日なので、ぎりぎりセーフ。 間に合った~。(´▽`*) これから、10月号の「チャレンジ!早解きパズル5」をさくさく解いて、合わせて投函するつもり。 8月号は…

【セショウ】食べ物に狂わされた自分の記録。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、おかあさんが不吉がっている「9」の日。 そして、私は、食べたくないのに、お腹が空いてもいないのに、閉店1時間半前のスーパーに出かけて、半額になったお惣菜を大量に買い込んでしまっていた。 黄色い半額シールの…

【クロス】せめて30問は仕上げたい。

こんにちは!まやかなです。 きょうの夕刻からやっと「クロスワードランド」8月号を解き始めている。 残りが35問になった。 10日(火)の朝までに全部解けるかな? ガンバリマス。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【独り言】探しても探しても~。

こんにちは!まやかなです。 今ね、おうちにあった葉書に、森永ミルクキャラメルの「愛されて5元号記念!キャンペーン」の応募を書いていたんだけど、これまでに経験したことのない不思議なことがあった。 キャラメルの内箱の裏に、キャンペーンの内容や応…

【クロス】致命的?なミスじゃないの~。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」8月号が完成できた。 予想外に、綴じ込みの大きなクロスに時間がかかってしまい、目標としていた日よりずいぶん遅くなってしまった。 だらだらしていたせいもあるんだけどね。 だけど、締め切り日までに…

【100均】【文具】思いのほか優秀だったシャチハタ印。

こんにちは!まやかなです。 すぐインクが出てこなくなるだろうと思いつつ、ダイソーさんで試し買いしてみた、シャチハタ印。 しかし! お仕事場で頻繁に使っているんだけど、何と何と、1年9か月間も維持できた!! 制服のポケットに入ったまま、洗濯機に…