セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「だた」?「ただ」?

こんにちは!まやかなです。

 

クロスワードランド」8月号で、分からなかったところがある。

Q6「歴史新聞クロスワード」のヨコ7。

「今日のことわざ」と書かれてある下に、黒い横長の長方形がある。

周囲の問題の答えを書き込んでいった結果、該当のマスには「イシ」と埋まったんだけど、なぜそうなるのか、考えても分からない。

そして、もう1つ。こちらは誤植。

Q44「私の夫はだれでしょう?クロスワード」のリスト。

徳川秀忠のルビが「とくがわひでだた」になっている。

でも、これを見つけた時「ひでだた?だったかも、、」って真剣に迷いが生じてしまって、ネットで調べてしまった、、。

ちゃんと「ひでただ」デシタ~。

ほ~安心。(´▽`*)

 

あ~、こんなのんびりしている場合じゃない!!

10月号の「早解きパズル5」を解かないと、になっちゃうゾォ~。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。