セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】11月の反省&12月の目標なのだ。

こんにちは!まやかなです! あと1時間半弱で終わる11月を反省してみよう。 セショウ(摂食障害)は、10月よりひどくなかった。 (むしろ、10月がひどかった。)(>_<) でも、ブログの更新はテンポよくできなかったな。 スマホには、撮影した写真がて…

【ぺんてる】「Hybrid」100円

こんにちは!まやかなです! 多分、生まれて初めて使ったゲルインクボールペンが、ぺんてるさんの Hybrid だと思う。 当時の私は、中学生?高校生? ごめんね、覚えていない。 だけど、採点をする時に、赤の Hybrid を使っていたことは間違いない。 初めてこ…

【クロス】いろいろ3冊仕上げた。

こんにちは!まやかなです! 何と何と、8日間も投稿をやっていなかった! 悪い意味での新記録達成、、。 でもね。完全にさぼっていたわけではないのであ~る。 (だけど、これは言い訳だね、、。やっぱり反省しなきゃ。) その間、何をやっていたかっていう…

【暮らし】才能の使い方。

こんにちは!まやかなです! ずいぶん前からなんだけど、ネットで何かを検索している最中に、突然、甲高い警告音が鳴ると同時に、 「Windowsセキュリティシステムが破損しています」 っていう画面に切り替わることがある。 その画面には、「下の[更新]ボタン…

【家族】あした、おとうさんとおかあさんに会いに行く。

こんにちは!まやかなです! あした、おとうさんとおかあさんの家に行く予定になっている。 月曜日に、おかあさんから、元気なのかどうか確かめる電話がかかってきていた。 お仕事中だったので、あとで折り返しお電話をしたら、今度はおかあさんが運転中で出…

【セショウ】すっきりしない。(-_-)

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードメイト」11月号を、1日15問のペースで解いている。 いまのところ、45問できた。 ノルマは達成できているけれど、身体の状態に波があってしんどい。 起きていたら睡魔が襲ってくるんだけど、布団に入っても…

【セショウ】23時54分からのハイテンション?!

こんにちは!まやかなです! きょうは、異常に眠気がひどくて、しんどかった。 原因は思い当たらない。 しかも、この時刻になってから、身体のテンションが上がってきた。 ぜんぜん眠れる状態ではない。 だけど、あしたのお仕事は早番だから、ちゃんと寝ない…

【クロス】「クロスワードパクロス」11月号完成!

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」11月号を解き終えた。 何と、2日ちょっとで完成できた!( `ー´)ノ パクロスでは、最速記録を達成!! 記録を作ろうと意識して解いていたわけではないけど、他にやりたいことが山積みになってきてい…

【ZEBRA】「SARASA dry 0.5mm」150円、他1本。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」11月号が、残り4問で解き終わる。 かなり前倒しで出来て、良い感じ。(*^-^*) 順調に出来た理由は、ペンを変えた事。 あまり力を加えなくても滑らかに書き続けられるように、太めのゲルインクボールペ…

【クロス】パクロスの進行予定。

こんにちは!まやかなです! 今やっている「クロスワードパクロス」11月号は、全部で62問ある。 1日12問ずつ解いて、11月20日(火)に完成させるイメージで頑張ろうっと。 11月17日(土)から11月20日(火)までは、お休みがないから、あ…

【クロス】今は「クロスワードパクロス」11月号だよ。

こんにちは!まやかなです! きのう「クロスワードキング」11月号が解けた。 なので、きょうからは「クロスワードパクロス」11月号を始めている。 相変わらず、イラスト問題で、時間がかかった。 苦手だな、、。 でも、遊びだから、得意になろうとまでは…

【セショウ】声に出さないけど。。

こんにちは!まやかなです! あしたが来なければいいのに。 って思った事ない? 私は、あるよ。 たくさんある。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】ありがとう、エンシュア!

こんにちは!まやかなです! 真面目にエンシュアを飲んでいたら、体力がついてきて、元気が回復してきたみたい。 よかった。(^-^) やっぱり、ドクターの指示には従わないとなあ~。反省。(>_<) 調子が良かったから、「クロスワードキング」11月号も、着々…

【セショウ】地獄に1歩踏み入れる。

こんにちは!まやかなです! 久しぶりの感覚に襲われている。 予感を感じて、体重計に乗ってみたら、31キロ台になっていた。 やっぱりそうか。。。 私の場合、普通に生活できるのは、32キロ台まで。 32キロを少しでも下回ると、立っていることも歩くこ…

【病院】冬に向けて危ない体調…。

こんにちは!まやかなです! きょうは、15時から診察の予定日だった。 でも、身体がへっとへとで、病院に着いたのが、受付時間ぎりぎりの15時30分。 タクシーを使おうかなって真剣に考えたくらい、しんどい体調だったけど、何とか頑張って歩いて行くこ…

【セショウ】みんなに支えられている幸せ。

こんにちは!まやかなです! あした、診察があるのに、さきおとといから身体の調子がよろしくない。 なんてこった!(>_<) さきおとといと、おとといは、お腹が張って苦しかった。 狸みたいな、ぱんぱんのお腹になっていた。 きのうから、その膨らみは、だん…

【家ご飯】もやしの謎。

こんにちは!まやかなです! 子供の頃から、もやしが大好き。 おとうさんも、すごく火が通ってくったくったになっているもやしが大好きだったから、おかあさんは、よくもやしたっぷりのお味噌汁を作ってくれていた。 なにせ、おとうさんは、しゃきしゃきより…

【病院】セナカさんはいい!

こんにちは!まやかなです! きょうは、9時に訪問看護師さんが来てくれた。 お久しぶりのセナカさん。 セナカさんは、聞き上手なうえに、こちらが話したことを正確に覚えていてくれる。例えば、 「夏の頃は、眠れないって言っていたけれど、今はどう?」 っ…

【クロス】「クロスワードメイト」10月号を解き終える。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードメイト」10月号が終わった。 いつものように、ジャンボクロスが大変だった。 縦のキーが792問、横のキーが806問あったからね。 途中でくたびれて、3回ぐらい、ごろ寝した。 特に、今回のテーマがスポーツ…

【ぺんてる】また「ドットイーボール」。

こんにちは!まやかなです。 いま、お仕事とかパズルを解く時とかに、ぺんてるさんの「ドットイーボール」を使っている。 これが、すごくいい!(=^・^=) ちょっとだけ太目なボディと、ちょっとだけ軟らかいラバーグリップが、長時間使っていても疲れさせない…

【クロス】「クロスワードメイト」残り半分。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードメイト」10月号が30問、つまり半分解けた。 1日で30問!(^_-)-☆ でも、お仕事がお休みだったから達成できただけ。 ジャンボクロスが残っているから、全部完成するのは9日かな~。 眠くなるまで、あと少し…

【家族】おかあさんと話せた。

こんにちは!まやかなです! 柿を送ってくれたお礼のお電話をかけたら、肝心のおかあさんが入浴中だったので、きのうの午前中に、改めてかけ直した。 まあまあ健康そうな感じだったかな。 だけど、おとといのお電話では元気そうな声に聞こえていたいもちゃん…

【家族】いもちゃん夫婦と会話する。

こんにちは!まやかなです! きのう、おかあさんから柿が届いた。 ちょっと小ぶりだけど、実がぱっつぱっつで、皮がきらきらしている。 芸術品だ!(≧▽≦) 夜の21時ごろ、おうちにお電話したら、いもちゃんの旦那さんが出た。 いもちゃんの旦那さんと話すの…

【クロス】無事に「クロスワードパクロス」10月号が終わる。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」10月号が出来たよ! Q1の答えも、やっと発見できた。 「正義のヒーロー」だった! 次は「クロスワードメイト」10月号を解くよ! メイトはね~、普通の問題は、そんなに難解でなくて、わりとさくさ…

【クロス】Q1の他は全部できたよ!

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」10月号が、Q1以外は全部できた。 何とか「メイト」と「キング」につなげていけそう。 頑張った!(*^-^*) Q1も、くじけずやり遂げよう。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【クロス】Q1からつまづいている。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」10月号のQ1が解けない。 世界遺産であるガラホナイ国立公園(スペイン)の絵の中に、動物の名前が3つ隠れていて、それを探す問題。 答えとなる動物の名前は、カタカナで3文字のが2つ、4文字のが…

【クロス】「クロスワードパクロス」途中経過。

こんにちは!まやかなです! 「クロスワードパクロス」10月号が、残り31問まで解けた。 パクロスの問題は、工夫が凝らされてあるから、1問解くのに時間がかかる。きょうは、お仕事がお休みだったけど、30問しか出来なかったからね。。 でも、予定通り…

【病院】訪問看護師さんに幻滅する。

こんにちは!まやかなです! きょうの9時30分に、訪問看護師さんが来てくれた。 お久しぶりの男性看護師さんだったんだけど、対応がひどかった。(T_T) 10月から医療費の限度額が変更になったんだけど、持ってきてくれた書類を見たら、金額がそのままに…

【クロス】ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

こんにちは!まやかなです! お約束とおり、「クロスワードランド」12月号の「早解きパズル5」が終わった。(^_-)-☆ 楽しかったな~。 5問だけじゃなくって、残りの55問も解きたかった~。 でも、パクロスの締め切りが10日だから、我慢我慢。 パクロ…

【クロス】「クロスワードランド」10月号が終わったので。。

※11月から、時々カラーを取り入れます! こんにちは!まやかなです! きのうの朝「クロスワードランド」10月号が終了できた。!(^^)!!(^^)! 身体にテンポがあるうちに、応募はがきも書いた。 締め切りが11月10日なので、まだ時間がある。 だから、1…