セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ZEBRA】「SARASA dry 0.5mm」150円、他1本。

こんにちは!まやかなです!

クロスワードパクロス」11月号が、残り4問で解き終わる。
かなり前倒しで出来て、良い感じ。(*^-^*)
順調に出来た理由は、ペンを変えた事
あまり力を加えなくても滑らかに書き続けられるように、太めのゲルインクボールペンを使った。
それが、これ!
イメージ 1








「ZEBRA SARASA dry 0.5mm」
もともとSARASAシリーズが気に入っていて、よく使っていたんだけど、この商品は、その速乾タイプ。
先月、ファミマさんで見つけて、お試しに買ってみたんだ。
ZEBRAさんのHPに、
「乾燥時間は当社従来品に比べ約85%短縮しました」
と説明されてある通り、本当に、これまでのSARASAよりも、インクが超速く乾いて、大変便利。
書き味も滑らかで、すいすいペンが進んでとても気持ち良い。
さらに、きょうはお遊びだったから関係なかったんだけど、SARASAって、バインダーグリップが大きめだから、すいっと胸ポケットに収納できるのも、すごく助かる。
いいわあ~、SARASA。(*^_^*)
でも、私、字が小さいから、0.3mm芯のもあったらいいなって思う。
ZEBRAさん、お願い!!

あとね、解き終えた問題番号をチェックするために、蛍光ペンも使った。
それが、これ!
イメージ 2









「ZEBRA 蛍光OPTEX CARE」
偶然、こちらもZEBRAさんの商品。
蛍光ペンについては、今のところ特に大きなこだわりがなくって、色々な会社の商品を買って使ってきている。
でも、この商品がいちばん落ち着くような気がする。
ボディが透明じゃないから、インクの減り具合が分からないことが不便といえばそうなんだけど、手に持った時の感触が、ちょっと軟らかめで心地いいんだよね。
あと、インクが少々薄めなので、蛍光だけどぎらぎらしないのも好き。
優しい癒し系の蛍光ペンだね!

きょうは、このあと寝よう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。