セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漢字】「別冊漢字館mini」は、雑誌のサイズ(A5)の4倍の解きごたえがあるぞ。

※7月は、青文字はそのままだけど、ですます調は、やめます。 こんばんは。まやかなです。(*^_^*) 先月は、最後に、本棚に並んであるパズル誌の中から、「別冊漢字館mini」vol.4をセレクトして、解いてみた。 なぜ、この雑誌にしたかっていうと、応募締め切…

【クロス】「文字の大きなクロスワード」7月号を解きました。おばあちゃん生活は、これで終わりにしたいけれど、、。できるかな?

こんにちは。まやかなです。(*^_^*) 相変わらず、パズル誌を解く日々を過ごしています。 いっぱい解けたり、1ページさえ出来なかったり、、。 でも、全然手が付けられなかった日は、このところ無かったと思っています。 精神状態は、そんなに良くはなかった…

【クロス】何を思ったか、「クロスワードランド」7月号を、超真面目な方法で解いてみました。

こんばんは。まやかなです。(≧▽≦) 「クロスワードランド」7月号が完成出来ました! あんまり睡魔がなかったという事情もあって、ちゃっちゃと仕上がりました。 「チャレンジ!早解きパズル5」の締め切りが、あさって15日なので、全ての応募葉書を封筒に入…

【クロス】「文字の大きなクロスワードEX」6月号を解き終えました。もうちょっと早く完成させたかったな、、。あ~あ。

こんばんは。まやかなです。(^-^) 「文字の大きなクロスワードEX」6月号を解き終えました。 だらだらしていた時があったので、予定よりも遅くなってしまいました。 反省です。(>_<) 1日に解く問題数を決めて、それをしっかり守るようにしてみましょうか。 …

【漢字】おばあちゃんじゃないけど、またまた「文字の大きな漢字パズル」を解きました。

※6月ですね、、。ぜんぶ青文字にしてみようかな。 こんばんは。まやかなです。(^-^) 「文字の大きな漢字パズル」vol.15を解き終えました! 文字が大きいから、初級レベルの問題なのかなっていうイメージが頭から離れなかったのですが、少し難しい部分もあり…