セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】何を思ったか、「クロスワードランド」7月号を、超真面目な方法で解いてみました。

こんばんは。まやかなです。(≧▽≦)

 

クロスワードランド」7月号が完成出来ました!

あんまり睡魔がなかったという事情もあって、ちゃっちゃと仕上がりました。

「チャレンジ!早解きパズル5」の締め切りが、あさって15日なので、全ての応募葉書を封筒に入れて、あしたポストインします。

7月号は、まじめ!に、ほぼページの順番に解き進めました。

純情な女の子になった気持ちで、、。???

次の雑誌は、どんな順番で解こうかな。

 

収録問題のなかで、小学校の理科の実験で使ったフラスコの写真が登場していました。

こういうの、あったなあ~。

あまりに懐かしすぎて、すぐに名称を思い出せませんでした、、。

ユニークだなあ~と思ったのは、Q6の「ぐるぐる文章カギクロスワードでした。

カギの文章が、渦巻き状のマスになっていて、まずそれを埋めて、答えを導き出してから、メインのマスを埋める、という凝った構成になっています。

見た目は、簡単そうだったのですが、いざやってみると、ちょっと手こずりました。

(ちなみに、難易度は★3つです)。

ナンプレは、難易度がかなり下がって、とても解きやすくなりました。

 

次号の発売日は、6月26日です。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(≧▽≦)