セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】しんどい時の「森永ミルクキャラメル」。

こんにちは!まやかなです。 おととい、お腹が猛烈に猛烈に!痛くなった時のこと。 お薬の代わりに、100均で、森永製菓さんの「森永ミルクキャラメル」を買った。 (スーパーだと102円だったから、賢い選択デシタ)(*^-^*) パッケージを見たら、「愛されて5…

【災難】腸に石があった?

こんにちは!まやかなです。 昨日なんだけど、朝から胃腸の辺りに鋭い痛みがあった。 そんな時は、乳製品を取り入れたらある程度回復するので、この時も、バニラアイスを食べて、痛みを和らげさせていた。 で、わりと楽になっていたはずだったのが、、。 夕…

【暮らし】きょう、ブログを引っ越しシマシタ。

こんにちは!まやかなです。 「Yahoo! ブログ」から「はてなブログ」に引っ越ししてみた。 たまに機嫌が悪くなっちゃう中古なPCを使っているから、移行作業の途中でフリーズしちゃって、「あら~」と思ったけれど、最終的には「移行完了」のサインが表示され…

【クロス】誤植かな?

こんにちは!まやかなです。 「クロスワード太郎」7月号なんだけどさぁ。 Q37のよこのキー96ね、 「米」の○○○○は「べい」 っていう問題文なんだけど、どう考えても、該当のマスには「クンヨミ」としか埋まらないんだよね。 だからさ、 「米」の○○○○は「こめ…

【独り言】何にもないけど、ご褒美を考えた。えっ?

こんにちは!まやかなです。 28日は、ちょっと贅沢に、ローソンさんの冷食を買って食べてみようかなって思っている(今のところだけど、、)。 楽しみだ~。 なので、お仕事を頑張ろう。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】辛さから乗り越えられない。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワード太郎」7月号が完成できた。 きょうはオフの日だったけど、セショウ(摂食障害)の悪魔に襲われ続いていたので、仕上げられる自信がなかった。 だから、ほっとした。 このところ、ずっとずっと精神が辛い。 身体の…

【災難】やっぱりカレーアレルギー。

こんにちは!まやかなです。 災難と言うより自業自得なんだけど、、。 自分ね、カレーを食べると、皮膚がかゆくなる体質なんだよね。 だけど、最近は、カレー味のお菓子とかコロッケとかを食べても、何ともならなかった。 だから、体質が改善したんだ!って…

【セショウ】心に穴が開いている時。

こんにちは!まやかなです。 心に穴が開いている時、何で埋めている? 今度、米ちゃんに聞いてみたい。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

【セショウ】嘔吐ばかりの生活。

こんにちは!まやかなです。 精神の中身が、静かな暴風警報発令状態でいる。 それを体内の外に出すために、嘔吐を繰り返していた。 しかし、嘔吐をするためには、誘発剤が必要である。 そこで、いろいろな食べ物を、強制的に胃の中に取り込んでいた。 そして…

【クロス】やっぱり太郎はいい。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事がお休みだった。 で、時々仮眠をとりつつ、「クロスワード太郎」7月号を解いていた。 結構な数の問題を解き終えたんだけど、数えてみたら、まだ解いていない問題が17問あった。 もうちょっと少ないと思ってい…

【お仕事】ごめんね、きょうは愚痴る。

こんにちは!まやかなです。 きょうのお仕事は、棚卸しだった。 在庫の商品を直接数えていく作業だったんだけど、ちょっと聞いて欲しい。 私の部署のリーダーさんね、棚にきちんと並べてある商品を机の上に全部出して、綺麗に並べてから、数えるんだよね。 …

【家族】お誕生日ありがとう!

こんにちは!まやかなです。 実を言うと、きょうは、私のお誕生日だった。 けんさくとえんじんが、お祝いしてくれた。 けんさくとえんじんだけが、お祝いしてくれた。 お誕生日は、健康に産み、何不自由なく育ててくれた両親に感謝する日。 きょう、お仕事場…

【クロス】間違い探しがいちばん苦手ナノダ。

こんにちは!まやかなです。 きのうから「クロスワード太郎」7月号を解いているんだけど、間違い探しに苦戦しているの~! クロスワードは、以前よりも速く解けるようになったし、ネットで検索する回数も減ったけど、イラスト系の問題は、相変わらず苦手な…

【点つなぎ】「漢字てんつなぎ」8月号が完成した。

こんにちは!まやかなです。 最近、クロス誌をやる気力のない時に、たらたらと「漢字てんつなぎ」8月号をやっていた。 それが、きょう完成した。 数字の順番に点をつないでいく単純作業だったけど、意外に楽しかった。 また買ってもいいかなって思っている…

【暮らし】自然の変化に合わせて生きていけたらな。

こんにちは!まやかなです。 日中は、相変わらず暑いけれど、朝と夜は過ごしやすくなってきたね。 暑中見舞いから残暑見舞いに変わる暦のタイミングっていうか、昔の人たちの知恵って、本当に素晴らしいなって、心から思える。 昔の人たちが生きていた時代と…

【家族】今年も1人で過ごす。

こんにちは!まやかなです。 今年のお盆も、生まれ育った家のお墓参りには行かなかった。 何年間、お墓を見ていないんだろうか。 このところは、閉鎖病棟に閉じ込められていて、身動きがとれないでいた。 だけど、今年は、一般社会にいたものの、気持ちが後…

【クロス】ガンバリマシタ。(*^_^*)

こんにちは!まやかなです。 だらだらしつつも、「クロスワードキング」8月号が完成できた。 今回も、締切日の前日での完成。 ひやひやデシタ、、。(>_<) だらだらは反省部分だけど、締切日までに仕上がったことは良かった。 Q6の、シークワードなんだけど…

【クロス】イマカラガンバリマス!

こんにちは!まやかなです。 案の定、キングが全然出来ていない。 今、お盆期間で、お仕事がすんごく忙しいから、アパートでは、休むことを優先に生活していた。 16日は、ついにやってきた、貴重な休日。 頑張って、キングを仕上げてしまいたい。 最後までお…

【ヤマモリ】「つゆの素」198円。

こんにちは!まやかなです。 アパートの冷蔵庫に必ずあるものの1つが、麺つゆ。 これ1本で味が決まるから、あまりにも便利すぎる! しかも、そこそこ美味しく仕上がってくれるから、魔法の調味料である。 ありがたや、ありがたや。(≧▽≦) お店の麺つゆ売り…

【五木食品】「彩菜そうめん」188円。

こんにちは!まやかなです。 きょうも、世の中は暑かったらしい。 っていうのも、日中は、ずっと屋内でお仕事をしていたからさっ。 だけどね。 アパートに帰ってきて、水道の蛇口をひねったら、ぬるま湯が出てきた。 温かい水じゃなくて、湯!である。 ちょ…

【お仕事】お盆だ~。超忙しい~。

こんにちは!まやかなです。 お盆だから覚悟はしていたんだけど、お仕事が、超忙しかった~。 あと2日頑張ったら、お休みの日が来る。 それを励みに頑張ろう、、。 お休みの日も、やらなきゃいけないことが、盛沢山なんだけどね。 (これは自業自得だから、…

【クロス】何とか3分の1完成できた。

こんにちは!まやかなです。 きのうから「クロスワードキング」8月号を解いている。 残り40問になった。 締め切り日の8月17日(水)までに完成できるか、微妙なライン。 いつもだったら何とか大丈夫そうなんだけど、お盆中は残業があるから、お仕事の日は…

【クロス】きょうは、ブルーな話。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事がお休みだった。 でさ~、寝たり起きたり、ごろごろしていた。 起きている時は、キングを解いていて、眠気に襲われたら、ごろんとして、そのまま眠りに入っていた。 キングの締め切りは、8月17日(火)なんだ…

【災難】眼鏡が壊れた!

こんにちは!まやかなです。 ひどい近眼なので、いつも眼鏡をかけている。 寝ている時も、眼鏡をかけていることが多い。 さすがに、洗顔と入浴の時は外すけどね、、。 当たり前じゃん!! 眼鏡のレンズが汚れているのが、すごく気に入らない。 だから、頻繁…

【クロス】「クロスワードメイト」7月号が完成できた。

こんにちは!まやかなです。 真夜中の1時くらいに「クロスワードメイト」7月号を解き終えた。 つまり、前日は徹夜をしなかった!という事である。。。 残り8分の1あたりのところで、すごく眠くなった。 初めは、あとちょっとだから、我慢して頑張ろう!…

【クロス】え~、徹夜すんの~?

こんにちは!まやかなです。 数日ぶりに、クロス誌を頑張れている。 「毎日パズル誌を解く」っていうのが、8月の目標だから、それを守りたくて、点つなぎはやっていた。 ちょっとだけ(1~3問くらい)だけどね。 しかも、無理やり、って感じだった。 きの…

【セショウ】だらだら、だらだら、、。

こんにちは!まやかなです。 すごく調子が悪い。 クーラーはつけっぱなし、電気もつけっぱなし。 身体を引きずるようにして、お仕事場へ行っている。 時間を意識した、効果的な生活がしたい。 がんばれ、自分。 最後までお読み下さり、ありがとうございまし…

【お仕事】お菓子もらったよん。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、お仕事場で、ノシニさんから手作りのラスクをいただいた。 お菓子作りが得意なんだって。 で、なぜラスク?って一瞬思ったんだけど、従業員みんなに配るとなったら、大量になるもんね、、。 ありがとう、ノシニさん。(…

【暮らし】PCの調子が、、、。

こんにちは!まやかなです。 この間win10のけっこうデカい自動更新があったんだけど、それ以来、PCの動きがやったら遅くなって、とっても不便な思いをしている。 自分、PCの知識がないから、どう直していいか分からん。 かといって、近くにPCの修理屋さんが…

【病院】無事に外来へ行けた。

こんにちは!まやかなです。 きょうは、久しぶりの診察日だった。 「久しぶり」だけど、体調が良いからっていう理由じゃない。 単に、混んでいて、予約が取れなかったから。 だけど、無事に、外来で米ちゃんに会えた。(*^_^*) 何時まで経っても、綱渡り的な…