セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】無事に外来へ行けた。

こんにちは!まやかなです。

きょうは、久しぶりの診察日だった。
「久しぶり」だけど、体調が良いからっていう理由じゃない
単に、混んでいて、予約が取れなかったから。
だけど、無事に、外来で米ちゃんに会えた。(*^_^*)

何時まで経っても、綱渡り的な生活を過ごしている。

自分の精神はあんまり元気じゃなかったけど、米ちゃんは機嫌が良かった。
何か、楽しいことあったんかな?
だけど、このところ訪問看護師さんの受け入れを拒否し続けているので、入院するよう言われた。
その程度でなぜ?って腹が立ったけれど、しばらくしてから、訪問看護制度を利用することが、前回の退院の条件だったことを思い出した。
そりゃ、入院になるわ、、、。(>_<)

しかーし。必死に米ちゃんに頭を下げて、無事に帰ってきたよん。
仕事もアパートもほったらかしにして入院なんて、出来んわ!

次の診察日は、なかなか空いていなくて、10月21日(月)になった。
「生きて外来に来れるかな?」
って、米ちゃんが不安そうに言っていた。
自分、そんなに重症なのかな?
ちゃんと米ちゃんに聞けばよかった。
だけど、正直なところ、今の自分は、1日24時間生きられたら、ご褒美をあげたいくらいな状態、と言ってもいいかもしれない。
ちょっと弱音を吐いちゃったナ、、。
ごめんなさい。(>_<)

もうそろそろ、あしたになる。
命がどうかなることなく、24時間を終えたい。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。