セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】ちゃんと診察に行ってきた。

こんにちは!まやかなです!

今週の月曜日、つまり10月22日の13時に、診察へ行ってきた。
血液検査をしてもらったら、肝機能の数値はちょっぴり改善されていたけれど、カリウム台に落ち込んでいた。
いつもだったら、ドクターから「即入院」って言われてきたんだけど、最近は「入院」の「に」の字も出てこない。
ずっと変だと思っていて、この間、おかあさんに会った時に、
「ドクターに何か言ってくれたの?」
って聞いてみた。
そしたら、おかあさんは、無言のままだったけれども、明らかに何か意味を込めている顔つきになった。
これは、絶対ドクターに何か言ったな。
そう確信したけれど、もめると面倒だから、黙っておいた。
ありがとう、おかあさん。

次の診察は、11月12日の15時にお願いした。
スパンが短いんだけど、今頃から身体の具合が急降下しちゃうので、甘えさせてもらった。
当初は11月26日の予定だったけど、ドクターが
「エンシュアが大量になって、運べないんじゃないかな」
って気づいてくれたこともあって、快く日時を変更してもらえた。
ありがとう、ドクター。

今年のクリスマスも大晦日も、来年のお正月も、閉鎖病棟ではない、普通の社会で迎えたいな。
クリスマスケーキを予約しちゃったし、入院していられない。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。