セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】またもやひどいタクシー!

こんにちは!まやかなです!

10月22日に診察を受けてきて、いつものエンシュアリキッドが、21日分、処方された。
1日3缶だから、3×21=63缶。
1ケースは24缶入っているので、2ケース(48缶)+15缶である。
重くて自力では運べないから、いつものように、病院のタクシー乗り場に待機していた個人タクシーを利用したんだけど、今回もひどかった。
っていうか、これまでの中で最悪だった。
だんだんひどくなる、、。(T_T)

乗ってから薬局に寄ってアパートに着くまでは、そんなに悪くなかったから、今回は大丈夫かも~と思っていたんだけど、、、そこまでだった。
アパートに到着して料金の支払いをする時に、障害者手帳を見せたら、この運転手さん、
「何これ?どうしたらいいの?」
って、怒ったような口調で言ってきた。
手帳の本人が利用した場合、料金が1割引になることを説明したら(どうして私が説明しないといけないんだ?)、納得できないような態度をされたけど、割引した金額で支払うことができた。
そのあと、まずはエンシュアを1ケース抱えて、自分の部屋の玄関まで運んだんだけど、残りを引き取るためにタクシーの所に戻ったら、、、
何と、何と、タクシーがいない!
その代わり、タクシーが停まっていた道路には、1ケース+15本のエンシュアが、ちょこんと置かれてあった。
この運転士さん、乗客の荷物を道路に放置して去っていったのである。
私が戻ってくるまでの間に、盗まれるかもしれないじゃないの!
しかも、荷物は、単なる荷物ではなくて、お薬なんだよ!
腹が立ったというより、あまりの信じられない行為に呆れた。

タクシーは懲り懲りしてきた。
今度からは、宅配便にしようかなあ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。