セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セショウ】嘔吐しないで食べられた。(*^_^*)

こんにちは!まやかなです。 きのうは、嬉しいことがあった。 何かって言うと、全然嘔吐せずに食べられたの。 ジュースさえ吐いていることが多かったのにね。 それは、きのうの昼食のこと。 食べた物は、400gのプレーンヨーグルトとプルーン味のヨーグルトド…

【文具】【PILOT】「Juice up 0.3」。すぐペン先が曲がったんだけど~。ショック!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 3日ほど前から、PILOTさんの「Juice up 0.3」っていうボールペンを使っている。 シンプルでかっこいいデザインなんだけど、グリップが硬くて疲れやすいかも、、。 ある時から、書いた字が以上に乱れることに気がついてき…

【病院】【訪問】午前中に診察と訪問看護の両方があったけれど、何とか切り抜けられた。ほっ。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 熱っぽくて、気分がよくないの~。 額が熱いんだけど、熱を測ってみたら、36度台だから、決して高くない。 (きのう、電子体温計を買ってきたよ~)。 明日、大丈夫かな~。 しんどかったら、出勤前に、むらさと内科さん…

【クロス】「クロスワードランド」1月号を解き終えた。ナンプレ大変だった~。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 本棚に入れっぱなしだった「クロスワードランド」1月号を解き終えた。 久しぶりに、ナンプレがややこしかった。 昨日の深夜から解き始めて、でも解き切れなくて、途中で寝てしまった。 そして、今朝起きて、続きをやった…

【訪問】訪問看護が再スタートした。今度は、さぼらずに受けていきたい。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 昨日、退院して以来、初めての訪問看護があった。 来てくださったのは、所長のセナカさん。 色々気配りしつつ、ずばずばと発言される方なので、気持ちいい。 入院前は、ずっと訪問看護をさぼっていたのに、セナカさんから…

【暮らし】チューリップの水栽培に挑戦だ~!!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) いつかやってみたいって思い続けていた事の1つが、水栽培。 おととい、ようやく重い腰が上がって、チューリップの球根を買った。 小さめな球根が5個入りで、200円。 生まれて初めての行動だから、安いのか高いのか、よく…

【コスメ】まさに出勤直前に、髪を染めたのであ~る。頑張った!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 昨日、出勤前に、髪を染めた。 前の時よりも、1つ明るい色にしてみた。 だから、ちょっと軽い感じに仕上がった。 今度は、ストレートパーマをかけてみたい。 なお、今回使ったのは、「Bigen スピーディーカラー乳液 3明…

【病院】また緊急入院させられていた私。いい加減にしろってね。

こんにちは!まやかなです。(*^_^*) 随分長い期間、ブログの更新がストップしていた。 9月16日に緊急入院させられて、おととい、10月22日に退院してきた。 1か月あまり入院したことで、心身が落ち着いてきた感覚がある。 だから、今、こうして、ブログを復…