セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】チューリップの水栽培に挑戦だ~!!

こんにちは!まやかなです。(*^_^*)

 

いつかやってみたいって思い続けていた事の1つが、水栽培。

おととい、ようやく重い腰が上がって、チューリップの球根を買った。

小さめな球根が5個入りで、200円。

生まれて初めての行動だから、安いのか高いのか、よく分からない。

う~ん、日増しに心配になってきている。

 

帰宅後、ネットで、チューリップの水栽培の方法を調べてみた。

すぐに水に浮かべたらいいものと思いきや、まずは2か月間、冷蔵庫で保管しておく必要があるらしい。

というのも、春に咲く花には、寒い冬の環境が必要なんだって。

そこで、ネットの情報に従って、紙袋に球根を入れて、冷蔵庫に収納した。

あとは、2か月待ちである。

大丈夫かなあ~、腐らないといいなあ~。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。(*^_^*)