セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

2019-01-01から1年間の記事一覧

【クロス】「喝しても」?間違ってるよね、これ。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」11月号は、何となくランダムに解いていた。 解き始めて間もない頃、Q48に取り掛かったんだけど、冒頭の文章が、 「喝しても源泉の水を飲まず」 になっていた。 これ、正しくは 「渇しても源泉の水を飲まず…

【クロス】最後の最後にとんでもないミスをしでかして、初のネット応募をすることに。

こんにちは!まやかなです。 実は、12月2日(月)に「クロスワードランド」11月号を仕上げていたのだが、きのうは「クロスワードメイト」11月号も完成できた。 ランドは、前回のパクロスに引き続き、短期間で仕上げることが出来たので、 「自分、頑張れたな」…

【病院】ぼろぼろなのに強気になって、ますますぼろぼろになっていく自分。って、分かってる。

こんにちは!まやかなです。 今、やっとブログを更新できる精神の余裕ができているので、このうちに、ぽちぽちと過去の記録を残しておこう、、。 12月2日(月)は、通院日だった。 前回より1か月以上期間が空いていたので、ちょっと忘れそうになっていた。 …

【セショウ】「少しは自分を褒めてあげないと、あしたがしんどい」って気がつく。

こんにちは!まやかなです。 精神が日常生活に追い付いていなくて、なかなかブログの更新が出来ないでいた。 普通の人なら「辛い」って感じるところなんだろうけど、そんな感情を抱ける心の余裕もなかった。 1日1日、命をつなげるという行為だけで、精一杯…

【100均】長さ12mの修正テープを買って使ってみた。

こんにちは!まやかなです。 以前にも書いたけれど、いまの自分のライフワークの1つに、「100均の商品を体験して、当たりか外れかを検証する」っていう実験行動がある。 で、最近そのターゲットになっていたのが、修正テープ。 使いやすさだけでなく、お得…

【クロス】「クロスワードパクロス」12月号を仕上げたけど、致命的な自分のミスに気がついた。

こんにちは!まやかなです。 おとといから「クロスワードパクロス」12月号を解いていて、何と、きのうで全部解き切った。 2連休だったからね、、。 でも、とりあえずは、ガンバリマシタ。(^-^) 11月号のと合わせて、応募葉書を出しておこう。 でさ。 きのう…

【クロス】だらだらと、だらだらと、パクロスを完成させた。

こんにちは!まやかなです。 ブログを放置してだらだら過ごしていながらも、ぽちぽちとクロス誌を解いていた。 そして、きのう完成できたのが「クロスワードパクロス」11月号。 今回は、ジャンボクロスを最後にまわしたせいか、1冊解き終わるまでに、前回よ…

【セショウ】試練の冬がやってきた。

こんにちは!まやかなです。 ずいぶん長い間、記事を更新していなかった。 決して体調が悪かったからじゃない。 心は優れなくて、お仕事の時間以外は、だらだらしていたけどね。。。 その点は、反省事項。(>_<) へとへとに疲労しているのではないのに、やた…

【クロス】最後はインチキをして「クロスワードキング」11月号を仕上げた。

こんにちは!まやかなです。 たった今、「クロスワードキング」11月号が完成できた。 ゴクロウサマデシタ。(^-^) しか~し!! 現在の時刻は、11月18日4時32分。 11月号の応募葉書の締切日は、11月17日。 締切日を過ぎてるじゃん!!! はい、実はその通り…

【クロス】きょう何問解ける?

こんにちは!まやかなです。 11日から「クロスワードキング」11月号を解いているのだが、まだ22問しか解けていない。 ちなみに、問題数は、全部で65である。 そして、応募葉書の締切日は、17日。つまり、明後日である。 きょうは、お休みだけど、どこまで解…

【クロス】【反省】クロス誌は完成できたけど、、、日常生活がだらしなさすぎる。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 おととい、「クロスワードメイト」10月号が完成して、きのう、お仕事場のポストに、応募葉書を投函してきた。 締切日の前々日だったから、久しぶりの「ぎ…

【クロス】【反省】結局、ちゃんとは頑張れんかった、、。(>_<)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 ずっと解き続けている「クロスワードランド」10月号が、残り12問になった。 今日中に仕上げたかったけど、出来なかったな、、。(>_<) 途中でだらだらしち…

【クロス】正直な気持ちを言うと、心の中の7割くらいが退屈な色なんだよな~。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 きのうから「クロスワードメイト」10月号を解いている。 お仕事がお休みだったから、半分解けた。 久しぶりの、イイ感じの進み具合。 ちょっと嬉しい。(^…

【点つなぎ】「漢字てんつなぎ」10月号ができた。いま、本当にはまっている、、。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 今、目がしょぼしょぼしている。 夜更かししちゃっているから、当たり前だよね。(>_<) この生活リズム、改善するのがベストなんだろうけれど、身体がこん…

【クロス】「クロスワードランド」10月号を解き終える。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 「クロスワードランド」10月号が完成できた。 わ~い!(≧▽≦) 10月号は、学校で勉強した内容を扱った問題が多くて、とても懐かしかった。 「四分休符」と…

【お仕事】まさかまさかのぎっくり腰。

※11月は、立体感のあるブログを作ってみたい。 こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 きょう、リーダーさんの指示を受けて、クリスマス向けのチョコレート商品を売り場に陳列していた。 作業を…

【セショウ】敷布団の下の床が辛い、、。(>_<)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。 きょうから「クロスワードランド」10月号を解いているのだが、意外なことに、半分完成できた。 あらまあ、びっくりだ。 そんなに頑張っているわけではな…

【セショウ】なぜか分からないけど、気持ちと行動のコントロールが出来た。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 きょうは、自分を褒めてあげたい事があった。 お米は、お仕事場で購入しているんだけど、お値打ち価格の時に、「今買っておかないと損!絶対手に入れなき…

【クロス】「クロスワードパクロス」10月号、頑張りましたヨ。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 きのう、頑張って、本当に頑張って(しつこいぞ!)、「クロスワードパクロス」10月号を最後まで解いて、応募葉書も書いて、お仕事の前に、ポストに投函…

【クロス】【セショウ】きのうはセショウ(摂食障害)の悪魔に勝てたって思う。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ふわ~、ちょい眠い。 きのうは、オフの日だったんだけど、いつもよりクロス誌を黙々と解けた。 ちょっと嬉しいかも。(^-^) おとといがだらしなくて、昼…

【クロス】「パクロス」を解いている途中だけど、どうしても言いたい!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 今ね、「クロスワードパクロス」10月号を解いているんだけど、、。 えっ?「ランド」はどうなったって? はい、いつものように、気持ちのベクトルが変わ…

【病院】冬眠はシマセン!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 実は、一昨日のお話。 再診の予約日だったので、米ちゃんに会いに行ってきた。 その前に、恒例の血液検査があったんだけど、カリウム値が2.4に落ち込んで…

【クロス】「クロスワード太郎」9月号が完成できた。(^-^)

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 またもや、2日間、ブログを更新しないでいた。 記事を書く力が湧いて来なかったんだけど、だからといって、無為に過ごしていたわけではなく、寝たり起き…

【セショウ】気分一新が必要な時、何してる?

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 2日間、ブログを更新しないでいた。 一昨日は、ブログを開ける精神力が無かった。 肉体は普通だったけれど、精神の中身が混乱していた。 クロスを解くの…

【クロス】「太郎」との闘い。えっ?闘い?

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 さて。 今から「クロスワード太郎」9月号を解かなきゃいけないところだが、、。 またもや、精神と頭脳が、行動についていけてない。 応募葉書の締切日が…

【クロス】買いたくなっちゃう「クロスワードキング」。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 「クロスワードキング」10月号を全部解き終えた。 想定していたより、ペンの進みが遅くて、最後の13問ほどは、解き終わるまでに、とても長い時間と労力が…

【家族】たぶんおかあさんは「元気」ということで。

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 お仕事から帰ってきたら、おかあさんが転送してくれた葉書が届いていた。 契約している携帯電話会社からの葉書だったんだけど、ずっと以前に住所変更をし…

【反省】現実の自分自身をしっかり意識すること!

こんにちは!まやかなです。 令和元年台風19号により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 最近(っていうか、ずっと前から)の自分は、現実から逃げていることが多い。 手帳の整理、家計簿の記帳、書籍の片付け、等々、やらないといけないこ…

【家ご飯】「キューピーりんごといちごドレッシング」が50円だったから買ってみた。

こんにちは!まやかなです。 お仕事場で、「キューピーりんごといちごドレッシング」が、消費期限間近のため、通常価格228円のところ、何と50円!で販売されていた。 なので、お試し買いをして帰ってきた。 そして、今、レンチンした小松菜にかけて食べてみ…

【クロス】【セショウ】メイト完成。そして、乗り越えられるだろうか。

こんにちは!まやかなです。 「クロスワードメイト」9月号が、何とか締切日ぎりぎりに完成できた。 っていうか、締切日当日!に完成できた、、。 綴じ込みの大きなパズルも順調にできたし、答えの手がかりをネットで検索することもあんまりなかったしで、苦…