セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】【セショウ】メイト完成。そして、乗り越えられるだろうか。

こんにちは!まやかなです。

 

クロスワードメイト」9月号が、何とか締切日ぎりぎりに完成できた。

っていうか、締切日当日!に完成できた、、。

綴じ込みの大きなパズルも順調にできたし、答えの手がかりをネットで検索することもあんまりなかったしで、苦戦はしなかったと思う。

しかし、何よりも、締切日までに間に合ったことが、一番嬉しい。

 

これからも、こんな風に、目標に向かって黙々と頑張って、ちゃんとした結果を出せる生活をしていきたい。

色々な誘惑に押し潰されて、自分を見失うことなく。

 

実は、メイトを解いている最中に、脳内がセショウ(摂食障害)の空気に襲われたことがあった。

だけど、昔、閉鎖病棟でパズル誌を解いていた自分の姿を思い出して、その時の自分と今の自分を重ね合わせてみた。

あの時と同じ自分になってみよう、って。

そしたら、セショウ(摂食障害)のもやもやした苦しみから乗り越えることができて、平常心をもって、引き続きメイトを解き続けることができた

今回は、それが一番の収穫だったと思う。

忘れないでおきたい。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。