セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードメイト」10月号を解き終える。

こんにちは!まやかなです!

クロスワードメイト」10月号が終わった。
いつものように、ジャンボクロスが大変だった。
縦のキーが792問、横のキーが806問あったからね。
途中でくたびれて、3回ぐらい、ごろ寝した。
特に、今回のテーマがスポーツだったから、知らない用語がたくさん出てきて、いつもよりPCで検索する回数が多かったと思う。
でも、完成した時の達成感は、大きい。
マスが全部埋まって、ちゃんと意味の通る答えが導き出せた時は、ほっとする。

読者のおたよりのページを読んでみると、「3日間で全問解答」できたとの投稿があった。
すごいな。
他のパズル誌だったら、3日間で完成できるものがあるけれど、メイトは、ジャンボクロスがある限り、無理な気がする。
でも、いつかはチャレンジしたい。

次は、「クロスワードキング」11月号を解く予定だったけど、気分転換に「クロスワードパクロス」11月号を、ちょっとだけ解いていた。
キングの締め切りが11月17日
パクロスの締め切りが12月10日
やっぱり、キングから取りかからないといけないね。

メイトが予定より早く完成できたので、少し余裕が出てきた。
でも、セショウ(摂食障害という爆弾を抱えているから、油断しないで怠けないで、黙々と解こう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。