セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【訪問】【病院】日の出と同時に眠りに陥る、どうしようもないまやかなであった。

こんにちは。まやかなです。(*^_^*)

 

9日に、訪問看護があった。

来てくださったのは、セナカさん。

今回も二度寝をしていて、セナカさんの「ピンポン」で、目が覚めた。

大慌てでマスクをして、玄関に行くという、、、。

でも、いつも忘れていた質問を、今回は達成することができた。

「寝ないといけない時間帯に、全然眠れない。どうしたらいい?」って。

そしたら、セナカさんは、

「いつであろうと、ちゃんと眠れる時間があればいいよ」

って。

意外な回答だった。

てっきり、眠れるお薬を処方してもらうよう言われる、と思っていたから。

何だか、楽になった。

無理して夜に寝る必要はない。明け方になってから、熟睡したっていい。

セナカさんのお陰で、今は、そう思えている。

 

その後、血液検査と点滴と診察のために、病院まで行ってきた。

実は、ちょい悪をして、カリウムのお薬を集中して飲んで、検査に挑んだ。

その効果が出て、カリウムの数値は、前よりも0.5くらい上がっていた。

もっと上がるものと思っていたけどな~。

今度は、もう少し工夫をしてみよう。(悪い奴だな、、)。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。(*^_^*)