セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワード太郎」9月号が完成できた。(^-^)

こんにちは!まやかなです。

令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

またもや、2日間、ブログを更新しないでいた。

記事を書く力が湧いて来なかったんだけど、だからといって、無為に過ごしていたわけではなく、寝たり起きたりしながら「クロスワード太郎」9月号を解いていた。

全体としてはだらしなかったけれど、今、その「太郎」が完成できて、応募葉書も書けた。

採点をするなら、80点にしておこうか。

お疲れ様デシタ。

 

7月号は、どちらかというと簡単だったような記憶があるけれど、今回の9月号は、周りのマスを埋めてヒントを作らないと答えが導き出せないことがいつもより多くて、やや苦戦した。

ペットとかスポーツとか、自分に馴染みのない事柄をテーマにした問題がわりと多かったせいもあるかもしれない。

全部で71問、解きごたえがあった。

 

次は、「ランド」か「パクロス」を解く予定。

応募葉書の締切日が同じだから、どちらから先に解いてもいいんだけど、「ランド」には早解き問題があるから、「パクロス」よりも優先されるかな。

しかし、その前に、このブログとか手帳とか部屋の押し入れとかを整理しなくちゃ。

いつもやることいっぱい!のまやかなであった。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。