セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「喝しても」?間違ってるよね、これ。

こんにちは!まやかなです。

 

クロスワードメイト」11月号は、何となくランダムに解いていた。

解き始めて間もない頃、Q48に取り掛かったんだけど、冒頭の文章が、

しても源泉の水を飲まず」

になっていた。

これ、正しくは

しても源泉の水を飲まず」

だよね。

出版社さんのHPに載っているかなって思って調べてみたんだけど、見当たらなかった。

問題を解くのには支障がないからかな。

だけど、この誤植、すごく目立つ。

どうして、校正の時、気がつかなかったのかな?

自分も、公私いろいろなシーンで、失敗しないように注意しよう。

冷静な心を忘れずに。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。