セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】最後の最後にとんでもないミスをしでかして、初のネット応募をすることに。

こんにちは!まやかなです。

 

実は、12月2日(月)にクロスワードランド」11月号を仕上げていたのだが、きのうはクロスワードメイト」11月号も完成できた。

ランドは、前回のパクロスに引き続き、短期間で仕上げることが出来たので、

「自分、頑張れたな」

って、満足している。

そう思って、いいよね。(^-^)

メイトは、きのう完成したんだけど、締切日もきのうだった!ので、ぎりぎりセーフ。

ところがね、、1つハプニングが発生。。。

きのうは、お仕事がお休みでずっとアパートにいたんだけど、お昼過ぎに、メイトの応募葉書を書いて封筒に入れて、近所のポストに出かけた。

で、その道中で、恐ろしい事実!に気がついたのである。

何と、応募葉書の裏面を書いていない!

こんなんじゃ投函する意味がないじゃん。

ということで、そのまま持ち帰ってきた。(>_<)

でもね、、どうにも身体が不調で乗り越えられなくって、応募葉書を書き直してまた外出するだけの力を出せなかったんだよね、、。(>_<)(>_<)

だから、パズル誌を解いてきて初めての、ネット応募にチャレンジした。

 

まずは無料の会員登録をして、次に応募画面に自分の答えを入力して送信。

メイトの場合、一度に送信できる量が最大5問

11月号の問題数は61問だったから、全部応募するためには、送信が13回必要だったけど、そんなに手間ではなかった。

応募葉書とネットで、どっちが便利かっていうと、、今のところ五分五分かな。

ネットだと外出しなくていいし、切手も買わなくていいんだけど、(今回のメイトにはなかったが)早解きパズルみたいに、指定の応募葉書じゃないと受付していない企画があるからね、、。

まあ、折角だから、他のパズル誌でもネット応募をトライしてみようかな。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。