セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロスワードパクロス」10月号、頑張りましたヨ。(^-^)

こんにちは!まやかなです。

令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

きのう、頑張って、本当に頑張って(しつこいぞ!)、「クロスワードパクロス」10月号を最後まで解いて、応募葉書も書いて、お仕事の前に、ポストに投函してきた。

「パクロス」は、クロスワードがメインなんだけど、バラエティ豊かな問題が揃っているので、毎号買って解いていても、なかなか飽きない。

ちょっと解き方が複雑な問題があるので、まったくの初心者さんにはしんどいかも知れないけど、そこそこパズルを解いた経験のある人や、パズルを解くことが好きな人とかにとっては、すごく楽しめるんじゃないかな。

ただ、やや癖のある挿絵が苦手なんだよね。

10月30日(水)に、お仕事場の書店で12月号を買うつもり。

あわせて、メイトも買うかもね。

 

前のブログで、パクロスについてあ~のこ~の愚痴ったけれど、もう1つ。

ごめんなさい。

Q9の「点むすびパズル」なんだけどね、点を結ばなくても、このページを見た瞬間で答えがはっきり分かっちゃう

しかも、プレゼント品までもが、ズバリこの答え。

これは、笑うしかなかったな、、。 

 

最後までお読み下さり、有難うございました。