セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【文具】結局、黒色にたどり着く。ほう、なるほどね。

こんにちは!まやかなです。

 

慌てながら「クロスワードメイト」9月号を解き続けている。

ようやく残り8問になった。

セショウ(摂食障害)を抱える自分にとっては、まあまあ順調。

頑張るぞう。

 

今回は、文房具の整理を兼ねて、色々なペンを使って解いている。

やっぱり、ゲルインクだと、ペン先が軽い力でスムーズに動いてくれて疲れないな、って、改めて実感した。

でも、速乾性がないと、ページと右手が汚れちゃうから、その点は注意なんだけどね。

しかし、今回初めて気づいたことが1つ。

それは何かっていうと、インクの色。

これまでほとんど気にしていなかったんだけど、黒色がいちばんストレスを感じないことに、このたび初めて気がついた。

勿論、個人的な感触だけどね。

自分としては、青色だろうな、って思っていたから、意外な印象。

 

色々なことを試してみる行動って、けっこう楽しいし面白いし、すごく大事でもあるな、って思った。

自分の脳を広くもって、けちけちせず、積極的な精神で行動していきたい。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。