セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】正直な気持ちを言うと、心の中の7割くらいが退屈な色なんだよな~。

こんにちは!まやかなです。

令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

きのうからクロスワードメイト」10月号を解いている。

お仕事がお休みだったから、半分解けた

久しぶりの、イイ感じの進み具合

ちょっと嬉しい。(^-^)

きょうもお休みだから、頑張ったら仕上がりそうだな。(*^_^*)

ということで、ガンバリマス。( `ー´)ノ

 

だけどね、、。

一番初めに、綴じ込みの大きなクロスを解いたからかな~。

何だか簡単な印象がして、どれだけ解いても物足りない。(>_<)

来年から、別のパズル誌に切り替えようかなあ、、。

 

そして、もう1つ、思った事が。

Q14のカナつめクロス。

まず、クロスの空きマスに、リストにあるカナを埋めていき、最後まで残った3つのカナを組み合わせてできた言葉が、この問題の答えになる、っていうパズル。

で、解いていったら、残った3文字が、「イ」「フ」「ラ」になった。

さて、この3文字で、どんな言葉になる?

私ね、自信満々に、すぐ「ライフ」って解答欄に書いた。

でもね、次のページの問題をやろうとする前に。ある事に気がついたんだよね、、。

それは何かっていうと、、。

このQ14のタイトルが「カリッとジューシー カナつめクロス」

自分が解答欄に書いた「ライフ」って、どう考えても「カリッとジューシー」じゃない

という事は、、(もう一度考えた)。

「フライ」じゃん!!

で、書き直して、今度こそQ14が終了。

だけど、タイトルが答えのヒントになるって、どこにも説明されていない。

という事は、「ライフ」も正解の1つになるのかな?

 

最後までお読み下さり、有難うございました。