セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「パクロス」を解いている途中だけど、どうしても言いたい!

こんにちは!まやかなです。

令和元年台風19号の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

今ね、クロスワードパクロス」10月号を解いているんだけど、、。

えっ?「ランド」はどうなったって?

はい、いつものように、気持ちのベクトルが変わったのである。

そんなだから、いつの間にか「ランド」に切り替えっているかもね~。

相変わらず、浮気性の自分である。

そういえば、すごく昔、「自分は浮気性」って言ったら、「それは言わない方が良い」って大真面目な顔で忠告してくれた先輩がいたなぁ。

確かにそうだ。

人に対しては浮気性じゃないもんね。

こんな自分でも、一応、心の根っこは真面目さんだから。

本当デスヨ。(*^_^*)

 

今、Q47の漢字ナンクロを解き終えたんだけど、2つある答えの1つが「●地▲送」だった。

ナンクロだから、答えが出るまでに結構時間がかかったんだけど、その結果が、この四字熟語なんて、ちょっとがっかり(>_<)

だって、これ、漢字ナンクロでは頻出の熟語じゃん。

ナンクロそのものが、難解な熟語が一切なくて分かりやすかっただけに、一層残念。

本当、ナンクロの完成度は高かったんだよね、、。

そして、もう1つ、言いたいことがあって、、。

この問題のプレゼントがね、何と500円分の図書カードなんだよね。

えっ、500円って???

別のページにある、8×8とか9×9とかいった、ちゃっちゃっと解ける小さなクロスのプレゼントに、ティファールさんの調理鍋とかキャノンさんのデジカメとかといった、豪華な品物があるのに、ちょっと淋しすぎないかい?

やはり、パズルの難易度に合わせたプレゼントが良いよね。

 

あれこれ言いすぎちゃったな、、。

ゴメンナサイ。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。