セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【暮らし】真夏にストーブをつけてるなんてさ!

こんにちは!まやかなです。

みんな、室内干しの洗濯物を、どうやって乾かしているのかな?
今のアパートは西向きなので(住んでから気づいた!)、この真夏の時期も、意外に洗濯物が乾かなくて、苦労している。
エアコンの除湿機能を使っても、1日経っても湿っぽい。
アパートの浴室は、乾燥室にもできるようにつくられていて、住み始めたばかりの時に使ってみたけれど、自分のやり方が悪かったのか、なかなか乾かなくって、以来、全然使っていないでいる。

ということで、今は、干してある洗濯物が半乾きになったところで、電気ストーブのスイッチを入れて、残りの半分を乾かしている。
乾燥機を買おうかな、とも思ったんだけど、狭いアパートには不便かな、という気もして、今のところは、購入の予定を立てていない。
物干し竿なら買ってもいいかな、、。

なぜだろう。
例年より、洗濯物が乾いてくれない気がする。
真夏に、洗濯物が乾かなくって悩んているなんて、これまでなかった。
わからん。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。