セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】精神科の患者のつぶやき。

こんにちは!まやかなです。

いっしょにお仕事をしているヒアサさんが、8月12日(月)まで入院することになったらしい。
どんな病気なのかは聞いていないんだけど、同居しているお嫁さんとうまくいかなくって、ストレスがたまったのが原因みたい。
血の繋がった者同士でさえ、仲が悪いことだってあるんだから、もっと広い心を持てなかったのかな、ってこっそり思う。

で、先輩格のウトイさんが、
「どんな病気も、結局は婦人科!婦人科で診てもらえば、すっきり治る!」
って、何度も豪語していた。
ウトイさん自身、更年期障害になった時、始めは内科を受診したものの、全然体調が回復せず、婦人科に替えたら、一発ですっきりした、という経験があるらしい。

でもね~、婦人科の先にもあるんだよね、、。
精神科という、不安定なゴール。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。