セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【お仕事】お菓子もらったよん。

こんにちは!まやかなです。

きょうは、お仕事場で、ノシニさんから手作りのラスクをいただいた。
お菓子作りが得意なんだって。
で、なぜラスク?って一瞬思ったんだけど、従業員みんなに配るとなったら、大量になるもんね、、。
ありがとう、ノシニさん。(*^-^*)
そして、調理されたこと、お疲れ様でした。

ジッパー付きの大きな袋に入れただけのラッピングは、さすがに???な印象だったけど、食パンの耳から作られたラスクは、たくさん入っていて、形も整っていて、とっても美しかった。
ラスクってさぁ、余った中途半端な形のパンで作るっていうイメージだったからね、、。
しかも、表面に砂糖があんまりまぶされていなくって、お食事みたいな感覚で食べられた。
こんなラスクもいいよね。(*^_^*)
自分も、いつか作ってみようかな。
イメージ 1








最後までお読み下さり、ありがとうございました。