セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【五木食品】「彩菜そうめん」188円。

こんにちは!まやかなです。

きょうも、世の中は暑かったらしい
っていうのも、日中は、ずっと屋内でお仕事をしていたからさっ。
だけどね。
アパートに帰ってきて、水道の蛇口をひねったら、ぬるま湯が出てきた。
温かい水じゃなくて、湯!である。
ちょっと我慢したら、シャワーができそうなくらいの温度!!

え~、これじゃあ、茹でた素麺が冷せないじゃないの~!!!

しかし、乾麺を買ってきていたので、茹でた。

このたび使ったのは、五木食品さんの「彩菜そうめん」
白い素麺の中に、カラフルな素麺が混じっている、お洒落な素麺。
でもね、あくまでも白い素麺がメインであり、カラフルな素麺は、パッケージの見える部分にしかない!ので、がっかりしないように、、。

実は、4年くらい前かな。
五木食品さんの、いろんな乾麺にハマった事があった。
なので、この「彩菜そうめん」も絶対美味しいに違いない!と、すごく楽しみに思いながら、茹でて冷やして食べてみた。

しか~し。
あれ?
茹でてすぐであっても、こしがほとんどないゾ。
小麦の香りも、ほとんど感じられない
(着色のため野菜パウダーが加えられてあるから、仕方ないか)。

こりゃ、がっかりだ、、。(>_<)(>_<)(>_<)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。