セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「文字の大きなクロスワード」7月号を解きました。おばあちゃん生活は、これで終わりにしたいけれど、、。できるかな?

こんにちは。まやかなです。(*^_^*)

 

相変わらず、パズル誌を解く日々を過ごしています。

いっぱい解けたり、1ページさえ出来なかったり、、。

でも、全然手が付けられなかった日は、このところ無かったと思っています。

精神状態は、そんなに良くはなかったけれど、、、周囲のみなさんの温かさを受けて、切り抜けることが出来ていた、って感じかな。

嬉しいな。(*^_^*)

みんな、心からありがとう。(*^_^*)

このブログも、本当は、毎日更新出来たらいいな。

まやかな、もっと頑張らなきゃ。( `ー´)ノ

 

この2週間ほどの間で仕上げられたのは、「文字の大きなクロスワード」7月号と、「別冊漢字館mini」vol.4です。

「文字の大きなクロスワード」は、いろいろなジャンルの問題があって、ページをぺらぺら見ているだけでも、楽しくなってきます。

実際、解いてみても、ずっと飽きないし、タイトルの通り、字も大きいので、取り掛かりやすいです。

初めてパズル誌にチャレンジする、おじいちゃんおばあちゃんには、もってこいのパズル誌かな、って思っています。

ぜひぜひ、どうぞ。(*^_^*)

次号9月号の発売日は、7月31日なんだけど、購入はどうしようかな~。

まやかな、まだおばあちゃんじゃないからね、、。

それに、今のまやかなにとっては、ちょっと問題のレベルが易しいので、知的活動とするには、物足りない気持ちがあるのです、、。

7月31日、もしまやかなの精神がぶっ壊れていたら、その回復のために、買って解くのかな、、。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。(*^_^*)