セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】無事に「クロスワードパクロス」10月号が終わる。

こんにちは!まやかなです!

クロスワードパクロス」10月号が出来たよ!
Q1の答えも、やっと発見できた。
「正義のヒーロー」だった!

次は「クロスワードメイト」10月号を解くよ!
メイトはね~、普通の問題は、そんなに難解でなくて、わりとさくさく解ける。
イラストの問題も多いので、早めに仕上がりそうな感触はあるんだけど、ジャンボクロスが大変なんだよね~。
問題の数が多いから、前回も1日以上かかった。

応募はがきの締め切りが、11月13日(火)
問題数が、60問
1日15問はきつかったから、1日最低12問にして、11月10日(土)に完成させるイメージで頑張ろうかな。
でも、ジャンボクロスに時間がかかるから、前倒しして進めていくことを目標にしよう。
メイトは、プレゼント賞品が豪華。
該当のページを見ているだけでも、通販カタログみたいで楽しい。
まだ当選したことはないけどね。

パクロスは、10月号も、問題の完成度が高かったな~。
テーマとキーと解答とプレゼント賞品が、きちんと関連づけられている。
だけど、このたび困ったことが1つ発生、、。
毎月、パクロスは、近所のドラッグストアで買っていたんだけど、先月から、パクロスの取り扱いをやめたらしいんだよね。。。
このお店には、ポイントカードがあって、書籍を買ってもポイントがつくから、すごく便利だったのになあ~。
12月号からどうしようかなって、悩んでいる。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。