セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】お仕事前の悪夢。

こんにちは!まやかなです。

きょうは、きのうのおぞましい出来事を記録しておきたい。

きのうは、お仕事が遅番だったので、午前中、たっぷり時間があった。
いつもなら、二度寝、三度寝をしてしまって、だらだらと時間を費やしてしまっているというか、睡眠不足の体力を復活させているんだけど、きのうは、精神のそわそわがずっと止まらなくって、それが出来なかった。

9時20分ごろにアパートを出てしまって、まずは、①ファミマさんに行って、チョコレートのポケット菓子を3個買った。
トータル106円。
それらをかじりながら、お仕事場までの1本道を歩き続け、途中で、②ローソンさんに入った。
HPで気になっていた冷やしうどんと、ウインナーを買った。
ウインナーを買ったのは、冷やしうどんの具がちょっと淋しかったから。トータル548円。

お仕事場に着くと、空っぽな精神状態のまま女子トイレに入った。
洋式便座に座って、数秒間ぼうっとしていた後、バッグとお財布の中を整理した。
そしてまた、数秒間ぼうっとしていた。
そして、ふらふらとウインナーの袋を破って、食べ始めた。
ウインナーを完食して、ごみを汚物入れに捨てた後は、うどんを食べた。
精神が壊れているから、ウインナーもうどんも、味は感じられなかった。

これで、悪夢の行動が終わる。そうあって欲しかった。
でも、現実は違った、、。

10時を過ぎたことを確認してから、女子トイレを出た。
そして、③銀だこさんで、6個入りのたこ焼を買った。500円。
久しぶりに食べたいなって、ずっと思ってはいたけど、こんな風に買いたくはなかった、、。
だけど、精神の奥のもやもやが、どうしても消えてくれなかったのだ。
さらに、もっと悪いことに、ソースの香りが漏れ出ているたこ焼のパックを持ったまま④マックさんに行って、Mサイズのポテトを買った。270円。

さっきとは別の女子トイレに入って、便座に座った。
また数秒間ぼうっとしてから、ふらふらとたこ焼とポテトを食べた。

11時。まだお客さんのいない⑤フードコートで、石焼ビビンバを注文して、食べた。630円。

最後に、多目的トイレに入って、15分間ほどかけて嘔吐をして、終了。
食べる前よりも、精神状態はすっきりとはなったけど、、。

吐かない生活。自分にはできるのだろうか。
できそうにない。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。